

芸術の秋と猫と犬

秋はあちこちでアートイベントが目白押しです。

今朝は、通勤の車の中でFM香川を聴いて来ましたが

瀬戸内国際芸術祭の秋期で賑わっているとか。

いつの間にか、うどん県の香川が、

芸術県の香川ということになってました。

岡山県も頑張らんと~


今、アートガーデンのギャラリーⅡでは「ねこの手」さんの展覧会をしています!

その名のとおり、猫をモチーフにした作品がいっぱ~いです!

どちらかと言えば犬派の私でも、

「きゃ…きゃわいいと思ってしまう作品がアチコチに。

こんな感じ~

猫の手 猫の手2



ちなみに、我が家の犬は、先日私のスリッパを粉々に噛み砕きまして、

私が大変怒りそれ以来、犬と私は絶交状態。

ナツ



いつ復交すべきか思案中です…



more...


髙木俊宏展

台風が過ぎ去って、一気に寒くなりましたね!
もう毛布で寝ている長尾です、こんにちは♪
家族間で風邪のうつしあいをしていたら、一ヶ月ぐらいずっと風邪をひいておりました(笑)
みなさんも寒暖差が激しいので、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!

さて、本日は前回のブログでも触れたように、ギャラリーⅠで開催中の髙木俊宏展についてご紹介させていただきます!

髙木 髙木レモン

髙木鉛筆


鮮やかな色彩が魅力的なアクリルや岩絵具等を使用した作品と、
鉛筆で描かれたモノトーンの作品との対比がとても美しくて見ごたえがあります。
木々をモチーフとするモノトーンの鉛筆作品は、一見すると版画のようにもみえます。
ぜひ近くでその丁寧な作業をご覧になってみてください。
思わず魅入ってしまいます。
20日までは作家の髙木さんも在廊されていらっしゃいますので、この機会にぜひお立ち寄りくださいませ。

一個で三度美味しい~

台風一過とともに、寒い朝になりました。

さすがに夏物は仕舞えそうです。

昨日は雨の中での搬入でしたが、長尾も私、大橋もサクサクと展示をこなし、

我ながら「まだまだイケル!!」と体力を再認識・・・だといいけど

取り合えず、ギャラリーⅡの素敵な漆の作品展のご紹介です!


201310161118000.jpg 201310161119000.jpg

手にしっくりと馴染む、自然の素材の感触とやさしい色合いがなんともいえません!

カフェでは「椋野茂美」展を開催しています。

201310161120000.jpg

花をモチーフに心象風景を美しく描いています。

次回はメインのギャラリーⅠの紹介です。

3会場でいろいろな作品展が楽しめる、一個で3度美味しい~お得なアートガーデン!

お待ちしています!

渡邊加奈子展開催中!

風邪をひいて長期マスク生活の長尾です、こんにちは!
咳だけがずーっと残っている状態で他は健康なのですが、今は寒暖差が激しいので皆様もくれぐれも体調には気をつけてください。


さて、今現在アートガーデンのギャラリーⅠでは渡邊加奈子さんの木版画展を開催中です!

渡邊4

渡邊1

渡邊2

渡邊3

木版画を実際にされている方にはよく分かるそうなのですが、何度も表裏から刷り上げ、
墨の魅力を引き出している作品です。
大変手間のかかった独特の刷り方らしく、渡邊さん独自の創意工夫を楽しむことができます。
ぜひこの機会に足をお運びくださいませ。
抽象と具象の狭間のような、不思議な魅力を持っている渡邊作品に魅了されること間違いなしです!
プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
