

夏休み明け

暑くて長い夏休みをいただいておりましたが、

今週の水曜日から展覧会始まってます~


今年前半に溜まったストレスを発散して心機一転!!と言いたい所ですが・・・・

何処かに行きたいと思いつつ、戸外の日差しを見てはくじけ・・・・

結局は見事に何処にも行かないまま、ベットに転がって読書で終わりました

ハマッテいたのは「高田郁」の時代小説です。

江戸好きな大橋は、「銀二貫」

上方の人情寒天作りに心動かされ

そのノリで「みをつくし料理帖」で江戸時代のおいしいもん

魅せられてしまっています(進行形)~

今、我が家の台所のストックには寒天が いっぱぁ~いであります・・・

ke-kanten15g300.jpg

ところで、来週からカフェでは

「坂本睦美」のペン画を展示します! フリーハンドで描かれた夢の世界。

こんな感じ~

image2.jpeg

image3.jpeg

お楽しみに~







ビアフェスタ

昨日、「岡山ビアフェスタ」なるものに行ってきました。

日ごろから「ビールがガソリンだぁ」

と豪語しているほどのビール好きにもかかわらず

この夏はまだ一度も生ビールさえ飲んでいない・・・・

そこへ、京都で地ビールを作っている高校の同級生から

地ビールフェスのお誘いが突然あったわけです

下石井公園であったのですが、

「ここはドイツか!!」

みたいに白いテントの中はビール片手に大勢の人が大賑わい~

楽しそうにしている人々の顔を見るのはこちらも楽しくなります♪

ビール

転ばぬ先の杖と「超ウコン」を飲んで参戦したので

今日はさほどの二日酔いではないので、今夜も愛すべきビールを飲もうか~

休肝日にしようかと迷い中の大橋であります・・・


休肝違いで、

アートガーデンは12日から20日まで休館であります。

皆様も楽しい夏休みを

夏バテ? 夏ボケ?

ここのところ、アートガーデンがお世話になっている作家さんたちが、

いろいろなところで展覧会をなさっているので拝見に伺うことが多いのです。

今朝も長尾と大橋は、アートガーデンのオープン前に倉敷市立美術館に

「二紀展」を見に行ってきました。

昨日は、私、大橋はお休みを頂いていたのですが

表町のテトラヘドロンさんへ行きましたし、

その数日前は、カフェZさんへ行きました。

よその展示を見るのもなかなか勉強になります・・・

それにしても大雨が降ったり、ムチャクチャ暑かったりで、大橋、少々バテテいます

どうやら身体だけでなく、頭もボケているようで、娘に言わせると、

「昨日の夜は『夏はこう暑いとどこにも出かけるきがしないわぁ~』と言ってたのに、

今朝は『やっぱ、夏はどこか行かないと

バカンスの夏って気がしないわぁ~
』っていうとるわぁ~」

と、ボケの指摘…

確かにやばいかもしれないのです…

                            レレレ・・・


プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
