スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展覧会とフラメンコ

真夏のような暑さになりました。

更新をサボっていたこの1週間に、東京からの「西洋骨董陶器」ロムドシンの展覧会を開催しておりました。

NHKのお昼のニュースを始めラジオ、新聞に取り上げられ

なかなか沢山のお客様が、マイセンやセーブルなどの

美しいアンティーク陶磁器をご覧にいらっしゃいました。

私、大橋も「鑑定団」でしか見たことのない超高級お宝を直に拝見できて

感激でありました!

一方、カフェでは

「井上斐香 鉛筆画展」を開催中です!!

こんな感じ~

斐香2a.jpeg 斐香1a.jpeg

斐香3a 斐香4a.jpeg


とても個性的でユニークな作品が並んでいます!

ところで、昨夜は大橋、フラメンコの舞台を見てきました!

実はずっと以前、少しカジッたのですが、あまりにもの難度の高さに挫折したのでした。

そのとき、一緒に頑張っていた方々が見事、舞台で踊ってらっしゃいましたぁ~

凄い!!

ちゃんと続けていたら今頃大橋も舞台か!?

フラメンコimage

なぁ~ちっつってぇ~







スポンサーサイト

ドラマのある「食」

岡山のギャラリーは何故かしら、組合でもあるのかしらん~と思われるほど

火曜日が定休日のところが多いです。

なので、搬入のないアートガーデン定休日の火曜日は社外活動として

他所のギャラリーを見てくるべか~と思ってもどこにもいけません。

なので、家でだる~んと

夏のバターのようになっているわけです。大橋・・・

でも昨日は、A・ZONEさんに「岩田小龍」さんの展覧会を見に行ってきました。

さすがアメリカ在住の若手作家さんだけあって、ポップで楽しいし完成度が高い!

DMの写真よりずっとよくて満足

ところで、ここの本田ヒロミさん! 本当にお料理上手。

アレヨあれよと誘われて2階のお洒落なダイニングで、カフェ?

いやそれ以上の美味しい~


お昼ご飯をご馳走になっちゃいました。

ちょうど、一人でちょっと贅沢して美味しいランチでも食べに行こうかなぁ~と

思っていたところなのでナイスタイミング

でも手ぶらでご馳走になっちゃって、ホンマすみまへんですって感じ。

先日「彼女のこんだて帖」という

素敵な小説を読んだところだったので、最近は特に

「食べ物にドラマ有り!!」
を考えています。

人に食事を振舞えることの偉大な意味が、今の大橋のテーマであります。

いつか私も気軽に、いろんな人にお料理を振舞えるようになりたいな

というのか、今の私の夢であります~

勿論、素敵なアートの中で

夏到来!?

連休が明けて8日から「井上斐香 鉛筆画展」を開催中です!

今日は、今月に限り第2日曜日店開きの「八百屋さん」の日。

回を重ねるごとにご近所に好評いただいております。

天然酵母のパンも早くに売り切れ状態!

今日、大橋はお弁当に冷や飯しかなく・・・

そうだ! 天然酵母のパンだ!!

と、楽しみにしていたのに、売り切れてしまって、喰いっぱぐれました

それにしても急に暑くなって、ビニールに入った野菜たちも汗をかいている始末。

カフェもそろそろアイスコーヒーとか、アイスon 抹茶ゼリーとか

夏メニュー開始です

今は、中庭の新緑がきれいですよ

アート鑑賞の後はガーデンカフェで、まったりティータイムはいかがですか?

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。