スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泉谷淑夫展

甘夏の皮を必死で切っていたら爪を切って、指と爪の間からが出た大橋です。

因みに血にはあまり強くないです・・・

随分よくなったところで、油断をしてその爪の切り口をまたエグッてしまって涙目になりました。

そんな中、先週の火曜日に「泉谷淑夫展」の搬入をしました。

折りしも、これまた風邪を引いて一番しんどい時でした。

その上、150号の油彩画を2点、上下に展示・・・

重いぜ!!

パワー全開せんとやっとられんぜ!!

そんな苦労を重ねての今回の展覧会です。

素晴らしいです~

世はまさに、桜満開を待つばかり

こんなタイムリーな作品が並んでいます。

足守川の桜です。

こんな感じ~

izumiya.jpg

それからこんな素敵な作品もありますよ~

泉谷2

月曜日までですよ~

お待ちしてます~
スポンサーサイト

力漲らせて

一昨日、昨日と新聞、ラジオ、テレビは終始3.11の話題でした。

少し、まるでイベントみたいになっちゃたなぁ・・・と思ってみたり。

自然が教えてくれたこと、初心に戻って人間が考えるべきこと。

シンプルに心に刻む日にしたいですね。

さて、アートガーデンは今まさに若者たちの搬入中です!

(先週も県立大学若手OBのファイバーアートの質の高い展覧会でしたよぉ~)

ギャラリーⅠでは倉敷芸術科学大学の有志たちによる

「Chairs」展

15人の学生たちが一生懸命展示中です。

そしてギャラリーⅡでは総社南高校を卒業して、日本中に散らばった美大生9人が

「ビコーズ」展の展示中です。

アートガーデンには24人の若者たちの熱気が溢れています!

この鋭気を少しでも吸い込んでおかねば!!

と、大橋は深呼吸のしまくりです

寒暖の差が激しいとはいえ、明るい陽射しが降りそそぐ季節。

梅や水仙など花々も咲き始め、息吹めばえる季節

アートガーデンも力漲らせて頑張らなきゃ~

ハマッテます

今、アートガーデンの裏庭では甘夏みかんが鈴なりです

バナナ世代の大橋はもったいない精神の固まりで・・・

「これは何とかして食せねば!!」

と、長尾のバアさまの手を借りて収穫し、

クックパットのレシピを借りてお料理

そして約一日かけて出来たのが

マーマレード

マーマレード

ラッピングもタグとかつけて素敵にしてみました

早速アートガーデンでお世話になっている方々に配りまくりまして、

皆様にとても美味しいと言っていただきましたぁ~

豚もおだてりゃぁ木に登る~

大橋もおだてりゃぁ、何度でもマーマレード作る~

という訳で、今日も朝からマーマレード作ってマス

早春の陽射しの中で、お鍋が甘酸っぱい匂いの湯気を出していますよ。

幸せな風景です

茅野ありさ 作陶展

皆様こんにちは♪
今日は春一番が吹いたそうですね!朝からずっと雨ですけど


アートガーデンでは、現在ギャラリーⅠで「茅野ありさ 作陶展」を開催中です。
茅野さんは倉芸の学生さんで、その若々しく斬新な作品には思わず目をひかれます。
靴__.jpg
             茅野

全て備前焼の作品になりますが、あまり備前らしくない作風ですので、
お客様にも本当に備前焼ですか?と聞かれることも多々ありました。
茅野さんは大学に入学してから、この写真(左上)のようなハイヒールシリーズ作りを続けており、
今回の展覧会も靴をモチーフにした作品がメインになっています。
繊細ながらも大胆な作品群を、是非ご高覧下さいませ。


そして3月3日(日)は、アートガーデン毎月恒例の八百屋さんデーです♪
新鮮なお野菜に天然酵母パンがお庭に並びます。
それに加えて今回は、もぎたての甘夏ジュースを一杯50円で販売しますよ!
甘夏自体は結構な大きさがあるのですが、ジュースにしようと思うとすごくたくさん絞らなければいけないのです。
たっぷりの果汁とビタミンできっと気分もフレッシュに♪
朝10時からお待ちしていますので、是非こちらもよろしくお願いします!
プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。