スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡村勇佑 版画展〈花とイカロス2013〉

ご無沙汰しております、長尾です!
携帯をスマホに変えたらろくに使えなくなってしまって四苦八苦しております……。
スマホ嫌いです

さて肝心の展覧会情報ですが、現在は岡村勇佑さんの展覧会を開催中です。
銅版画で作成された作品は、色鮮やかで見ていてとても楽しい気持ちになります。
こんな感じです↓

__0.jpg

__.jpg       __1.jpg

四苦八苦しながらスマホで撮った初写真!今までより解像度が上がってなかったら、とりあえず泣きます。
だいぶよくなっているはずです!
ご覧の通り岡村さんの作品は色彩が大変美しいので、アートガーデンの白い壁にもよく映えます。
点数も揃えてありますので見応えがありますよ♪
実物はもっと美しいです!


展覧会の副題にもありますように花や舟をモチーフにしたような作品が多く、
今までの岡村作品とはまた一味違ったシリーズになっています。
一枚目の写真には、抽象的な中にも舟影の形が浮かび上がっているのがおわかりになるのではないでしょうか。
あとの二枚猪の写真はギリシャ神話のイカロスがモチーフとなった作品なのですが、
あの暗い神話のイメージとはほど遠く、神話の雄大さはそのままに、また別の一面を見せてくれています。

17日(16時)までの会期となっておりますので、是非ご高覧くださいませ。
普段とは違って日曜日終わりになっておりますので、最終日にはご注意くださいね。

スポンサーサイト

条例で決まってますから~

2度も自転車を盗難されたアートガーデンですが、

1週間ほど前には逆に、しっかりと空気の入った状態のいいママチャリが

駐車場に放置されていました。

これはラッキー

今まで盗られた分を取り返そう

と、安易な大橋は思ったのですが、

賢者の長尾は

「盗難車に乗っていると逮捕される。

 また、この自転車の持ち主は今頃困っている」


と、諭してくれました。

確かにそのとおりだ。

ここは、私もいい人になって、交番に報告に行こう!!

と、小雨の中を、交番に届に行きました。

すると、お巡りさん曰く・・・・

「それは敷地内にありましたか?  だったらうちではどうすることもできません。

市役所に言ってください。」

ふ~ん

で、アートガーデンに帰って市役所に電話しました。

勿論、電話はたらい回しです。

そして回答は

「敷地内のものには干渉できませんので、そちらで処分して下さい。

条例で決まってますので。」

ん・・・・?  交番と一緒じゃん

つーことは、人道的に持ち主に返そうと思って、いろいろ手を打っても

届主が、手配して自転車を処理しろと?

自宅で不要になった自転車でも処分するのに大変なのに????

それって、すごい矛盾じゃないですか?

お役所さん!! お巡りさん!!

そんなんじゃ、落し物だって下手に届けられないじゃないですか!

日本人の善意はなくなっちゃいますよ!

どこやらの国の人たちと一緒になってしまいますよ!

と、痛く行政に立腹した大橋でした。





鍋底

昨日は春のような気温とお天気でした。

絶好のマルシェ日より~

毎月第一日曜は、さといもファームの石本さんに来ていただいて、地元のお野菜販売。

そして天然酵母のパンも販売します。

それから、今回は例の豚汁と、おむすびも作って販売しましたぁ~

10時オープンですが、大橋は8時過ぎから来て土鍋でご飯の炊き込み。

因みに、土鍋は「陶工房ゆうらぼ」作の大橋家の私物。

長尾と二人でセッセとおむすびを握りました。

9時半くらいから既に表にはワラワラと大勢のお客様!!

まってぇ~  直ぐオープンしますぅ


それからは、長尾は中庭で販売担当

大橋は厨房でご飯炊きとおむすび担当

各自パニック

こんな時は、何やら失敗を犯しそうな気がする・・・・と、自分をよく知っている大橋は

くれぐれも、急ぎながら慎重に事を運んでおりました。

取り敢えず、土鍋は大橋家には毎日の必需品だし、高かったので

決して落として割らないように!!

と・・・・

と・・・・

と・・・・

フト気付くと何やら土鍋の下に引いたプラステックの下敷きが、

たる~んとなっているような・・・・

もっもしかして!!

悪い予測は当たる物で、鍋底にプラステックの下敷きがピッタリとくっ付いていました。

土鍋と敷物が一体化!!

どーなんだべ!! などとオヤジギャグを言っている場合ではありません!!
  

そしてそれはビクともしないのでした

あれだけ注意したけどこんな展開とはネ・・・と、半ば開き直り大橋。

しかしながら、落ち込んだ心を引きずりながらも、大好評のマルシェ日を終えることができました。

あ”~

土鍋~


でも実は家に帰ってから、ダンナが上手い具合に外してくれたのでした

結婚してこの時ほどダンナを尊敬の眼差しで見たことはありません!! (地味~に冗談です・・・)

くれぐれも土鍋の下にプラステックは置かないように
プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。