

お昼ご飯

12月に入って急激に寒くなりました

アートガーデンでの催しも、あと3展覧会となり、今日はそのうちの1つ

「小山利子展」(日本画)の搬入であります。

ところで、先日の日曜日はオルト・デリの石本さんと大月さんの野菜マーケットでした。

お二人とも、ナチュラリストなのでオルト・デリの自然な食に関するお仕事は天職ですね。

私、大橋もナチュラル大好き人間なので、お二人とのお話はとても楽しいです

お昼ご飯の話になりました。

私は基本、ご飯はお椀で頂きたいので、いつもお茶碗にご飯を入れて持ってきます。

私としては全く自然なことなのですが、長尾に言わせると

おかしい・・・・

そうで、その話を石本さんにすると、彼女も

「ええっ~  お茶碗に入れて持って来るんですかぁ~」と、引かれてしまいました

おかしいかなぁ~

でも、T花さんのお昼ご飯だって、大抵アートガーデンで鍋を出して調理するのですが、

冷ご飯や、お野菜を、うどんスープで煮込み、

いつも最後に納豆を投入し(この間はその上からカラシをかけていた)

器に入れて食す・・・

時には、それは合わないだろう~という物も入ります。

取り敢えず、納豆は別に食べたほうがいいと思います。

Y田さんは、いつもオウチの冷蔵庫の残り物をタッパーに入れて持ってきます。

主婦としては当然あり、だとは思うのですが、ただ・・・

ご飯がないときは、パンにジャムを塗って持ってきます。

なので、煮物とジャムパンだったり、干物とジャムパンだったりします・・・

アニーはいつもカップ麺を一個持ってきます。

長尾冷凍物かレトルト物か、ただの納豆ご飯です。

こうして、ランチから観察するに、

やはり、うちのスタッフはおかしい・・・

という結論に至った日曜日でありました
プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
