スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後半戦です!

長い(世間様から言われるには)夏休みも終わり、今日は搬入中です。(ちなみに高校野球の倉商が負けたとこです~)

201208211644000.jpg


カフェでは毎年お馴染みの

「日本画実験展」

ギャラリーⅡでは

「壷井志保 中山冴子 2人展」です!

やっぱ、作品を展示する釘打ちの音を聞くと気合が入ります。

私、大橋にとってアートガーデンの音はズバリ!!

釘打ちの音です


ところで、夏休みの間、冗談で言ったつもりの

「鋭気を養うためのごろ寝」がなんと現実になってしまったのには・・・

なんというか・・・残念です・・・

唯一、高校時代の同窓会に出席してきた・・・くらいのことです。

卒業してウン十年。

初めて出席した男性曰く

「なんで、こんなおじさんやおばさんがおるん!!」

確かに、私も最初に出席した時にはそう思いました。

もう、慣れましたが。

客観的に見る自分の歳を受け入れた瞬間でありました。

顔だけ出して、すぐ帰ろ~と思っていたのに、案の定ビールが入ると

「カラオケ やっぱ行く行く~と、外見のオバサンに反して

相変わらず内面はガキでありました。

自己嫌悪

取り敢えず、気を取り直して明日から頑張ります~

今年の後半戦は展覧会が目白押し!!

どうぞお楽しみに!



スポンサーサイト

夏期休業のお知らせ

こんにちは、長尾です。
オリンピックも無事、閉会式を迎えますね。
日本勢も頑張ってくれました!
スポーツはやるのも見るのも全然な超運動音痴な私ですが、心の中で応援だけはしてました。
そんなスポーツに疎い一家なせいか、妹が酷いことを言っていたことをふと思い出しました。
朝のニュースでサッカーのダイジェストを見ていた時のことです。

妹「キーパーって本当に役に立たないよねえ?」
私「……え?」
妹「ゴールされてばっかじゃん」
私「ダイジェストなんてゴールシーンしか映らないんだから当たり前じゃん!」
妹「!そっかあ、お姉ちゃん頭いいね!!」

私の頭がいいんじゃなくて、妹の頭が心配なだけです。
しかも子供の頃ならまだしも、当時大学生ぐらいだったような……。
上記のような誤解を避けるためにも、キーパー死守シーン集もダイジェストに混ぜてあげたらいいと思います。
まあこんな誤解は普通しないわけですが(笑)


余談が長くなりましたが、O橋も前回の記事に書いてくれておりますが、改めてもう一度休館のお知らせです。
13日(月)から21日(火)
まで、アートガーデンは休館になります。
休みすぎとか言われたりすることもありますが、この時期にオープンしていても、
みんなバカンス中で誰も来ないんです(´・ω・)
バカンスいいなー(´・ω・)

……いいなー……(´・ω・)


まあどこにも行く予定がなくても、何かと忙しかったりはするのですけどね !←負け惜しみ

休業明けの展覧会は、カフェで「日本画実験展」、ギャラリーⅡで「壷井志保 中山冴子2人展」が予定されています。
どちらも会期は8月22日(水)から27日(月)になっております。
お待ちしておりますので、どうぞ足をお運びくださいませ!

立秋

ご存知ですか?

この暑さなのに、今日から暦では秋です・・・

波乗りも、花火も、避暑地の別荘も、熱い夏の恋

恋image


大橋には一切 関係なく・・・夏は終焉を迎えつつあります。

無論、今年に限ったことではありませんが。

しかし、今年の「A4展」は山陽新聞さんに大きく取り扱っていただいたこともあり、

大変盛況のうちに幕を閉じました。

ありがたいことです。

毎年恒例となり、はや10年。

初々しかった大橋も、偉そうに作品について、お客さまには語れるようになり、

学生さんには、いっぱしにアドバイスなんぞもできるようになりました。

また、来年もみんな元気で、無事「A4展」が迎えられるといいなと願うばかりです!

さて、アートガーデンは12日まではカフェの営業、しています。

クールシェア~、ご一緒に涼みましょ

13日~21日までは夏休み頂きます!

アートガーデンのスタッフも英気を養って(ごろ寝)、また夏休み明けから皆さまをお待ちしています~


・・・サッカー男女 ゴールドメダル期待してるぜ・・・



プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。