

夏真っ盛り~

連日、異常な猛暑ですが皆様大丈夫でしょうか。

あの、天気予報に出ている気温は、風通しのよい日陰で測られる気温だそうで・・・

となると、実気温は~

お水、飲みましょう!

今朝はロンドンオリンピックの開幕式で盛上がっていましたね。

久々に見たポールはやはりそれなりの年齢も重ねていらっしゃいましたが、懐かしかったわぁ~

ヘイ♪ジュード~♪

TKY201207280202.jpg


そんな中(?)

27日は、「モグラ」(ライヴハウス)で、

うちの長尾のボーカル教室の発表会でした。

舞台栄えして、コスプレもバッチリ!

いつも違う長尾の姿・・・是非ブログにと思ったのですが、

「頼むから止めてくれ」と、拒否られてしまいました。

見てみたい方は是非次回の発表会に行ってみて下さい!

大橋がこっそり誘導しますから


暑いけど「A4展」は大好評!!

あと1週間です。

お待ちしています~











more...


明日からA4展~

暑すぎます・・・・

今日は、何とか降ったり、照ったり、鳴ったり

と、息抜きのできる時間もありましたが、

数日前は自分で外出禁止令を出していました。

砂漠でもないのに、焼け死にたくはないし~

お蔭でちょっと気になっていたワンピースも買いに行けないまま、

熱が冷めて節約できちゃいました

そんなこんなのここ数日、「A4展」の作品を皆さん持って来てくださいました!

毎年ながら、それぞれの思いがいっぱいこもった作品です!

この3日で展示も無事終えて、いよいよ明日から開催です!!

早い者勝ちだよ~

お買い得な作品もありますよん

大橋も暑さに負けず、長尾が持って来てくれた

「若返りの水」(by 林原)を飲んで

ピチピチで皆さまをお待ちしていますヨン

201207201725000.jpg

まったりまったり

おはこんばんはー♪お久しぶりの長尾です。
今アートガーデンでは特に展示をやっていないので、比較的ゆるやかーに一日が過ぎていっています。
でもカフェの方では可愛らしいショップ作品を常に置いてありますので、
いつでもお茶でも飲みにいらしてくださいね♪

この頃暇なときにはDVDを借りてきて映画を見ることが多いのですが、
最近特によかったのがテレビのロードショーで見た「トイストーリー3」だったのが衝撃でした(笑)
ちょっと失礼ながら馬鹿にしてたトイストーリー3……泣いた(´・ω・‘)
どのレビュー見ても絶賛されてたので気にはなっていたんですよね。
色々と設定がえぐいところもあり、これ本当に子供向け?と問いただしたくなりました。
大人になった「子供」とおもちゃの別れがテーマでもあるので、そういえばあの頃大好きだったおもちゃどうしたっけ?
とノスタルジーにも浸れたりします。
私が子供の頃毎日どこへ行くにも持ち歩いていたキリンのぬいぐるみ……最後には綿が抜けてキリンどころかエイリアンみたいでしたが、それでも世界一可愛い!!と思っていました。
そんな可愛い時代もあったんです。

ノスタルジーに浸る分にはいいですが、九州が水に浸かって大変なことになっていますね。
日本大丈夫なんでしょうか……色々と心配になってしまいます。


岡山も雨が続いていますがそんなに豪雨というほどでもなく。
それでもお天気の悪い中、毎年人気のA4展の搬入にきてくださる参加者の皆さま、本当にありがとうございます!
特に今日は広島とかご遠方の方が多かったような気がします。
続々と作品が集まってくるこの時が、毎年楽しみなんですよね♪
搬入期間は7月16日(月)までとなっておりますので、どうぞお忘れなきよう、よろしくお願い致します。

アートガーデンの法則

今朝はセミの声が沢山聞こえました~

セミ


「おお! もう梅雨明けか~!」と空を見上げて言うと

「まだ、開けとらん」と、

主人から、いつもながらマジメな応えが返ってきました。

空


アートガーデンでは、昨日で「アート for キッズ」の展覧会も終わり、

300人を超える、子供たちとそのご家族が楽しそうにギャラリーで過ごしてくださいました。

先生の高橋昌人さんは、来れれた方々に

「ギャラリーとは」と、日頃誰も教えてくれない

「ギャラリー」について細かく説明してくださり、とてもいい機会を持つことができました~

よかったわ~

知られていないのよネ。

ギャラリーって何なん? てな感じで・・・

そして今日はまた、いつものアートガーデン、展示もないし静かなはず。

なので、大橋、一人で大丈夫!

と、思っていたら

カフェにお客様が入る、店の電話が鳴り、私の携帯が鳴り、搬出作業中のスタッフから声が掛かり~

大橋の身体はひとつしかありません~

それも半分ガタがきとるしィ~

いろんなことが一度に起こる・・・

これがアートガーデンの法則なのです。

忙しかったァ

疲れたわ・・・・・





童心

搬入中です!

今回は異例で、今日、日曜日に搬入・展示です。

「アートゼミこども絵画教室」で子供達にアートを教えていらっしゃる

高橋昌人さんと洋子さんによる展示です。

100人以上の生徒さんをもってらっしゃって、その生徒さんの作品と

高橋さんたちの作品も展示しています。

色がいっぱぁい~

楽しい~

こんな感じ~

201207011642000.jpg  201207011642001.jpg


いいでしょう~


そう言えば、余談ですが今朝のラジオ放送で聴いた話。

今、スエーデンでは夏至のお祭りをしていて、皆仕事しないで

ず~っつとお休みなのだそうです。

その間なんと4週間!!

景気が悪いと話題のヨーロッパですが、生活はエンジョイしてますよネ

日本人、真面目で文化度も高く、大変素晴らしいとは思いますが、

どうも、こどもの頃の、こんな伸び伸びとした感覚を

成長と同時に忘れて、うつむいて虚ろな目になって行くような気がします。

忘れかけた子供の頃の自分に出会いに是非いらっしゃいませんか~


そういえば私、大橋も最近、とみに子供返りが始まっているような・・・・

あぁ~、もしかして、それはボケ~?
プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
