

「愛」

という壮大すぎるテーマになってしまいました。

人が生きることの意味ともいうべきことかもしれません!!

フンッ!!(鼻息

なぜ、急に「愛」なのか・・・

私、大橋の毎朝の日課、ウォーキングコースの途中に最近できあがった豪邸があります。

コンクリートのりっぱな駐車場の上に豪邸が建ちました。

長年、そのコンクリートの駐車場だけの状態で売り出されていたので

いつしか、毎年遠いところを遥々とやってくるツベメの愛の巣になっていました。

数週間前からまたスイスイと二匹のツバメが一生懸命巣作りを始め出しました。

ああぁ~なんという微笑ましい光景かしらん。

日常の垢にまみれて、感動の少なくなった大橋もつい笑顔で見守ります。

「いいなぁ~ うちの軒先にも来て欲しいのになぁ~

ところがっ!!!!!!!!

なんと、新しい住人はそのツバメの巣を竹箒で落としていたのです!!!

大橋、ショックその朝はご飯が一膳しか食べられませんでした・・・・

しかしその後、ツバメたちも諦めず(もしかしたら落とされたことを忘れている・・・)

何度も新しい巣を掛けようと試みていました。

でも、住人はそのたびに落としていたのです・・・(哀)

ツバメたちのほうが先にここに住んでいたのにィ~

「愛」


そんなチョットしたションボリがあったところに

木工房「ねこの手」さんたちが

アートガーデンのショップに置く新しい作品を持って来てくれました。

これです!

201206301352000.jpg  すみません。近すぎてボケています。

201206301353001.jpg

ご夫婦で作られる作品にはいつも「愛」があふれています。

壮大なテーマの「愛」

でも、気がつけば、そこここにいっぱい転がっているような気がしました。

少し、癒された大橋です。

今、あまりにも殺伐とした事件が多すぎ!

自分を始め、足を止めて、転がっている「愛」

ちゃんと目を向けたいな~

と、今日はちょっといい事を言う大橋でありました



塩麹

いつもながら、台風が来るぞ!!

という、大騒ぎのわりには何事もなく台風は通り過ぎてゆく、本当にありがたい岡山です。

平和な日々は実にありがたいことです。

先日、通勤中に母から電話が入り

「運転中だから!」と冷たく切って、後で掛けなおすと

溝に落ちて足を骨折してこれから救急車で運ばれるところだ・・・という内容でした

おかげでバタバタの一日で・・・

何事もない穏やかな日々のありがたさを思い知りました。


こんな、ささやかな幸せを感じながら、残りの人生を豊かに過ごそうと、

最近はやりの塩麹を作って、今、寝かせています

image623.jpg


流行りものに弱い大橋です・・・

毎日の食卓を充実して、幸せな時間を持つ。

そのための塩麹

きっと、お野菜もお肉もずっと美味しくなるはず

栄養のある美味しいもの食べて、体力をつけて、ついでにお肌もピカピカにして(関係あるのか)、

明後日は、アートガーデンのコレクションも搬出なので

またまた頑張って、肉体労働します~

キレイになりましたー♪

草ぼうぼうだったアートガーデンのお庭、こんなに美しくなりましたー♪
庭

撮った角度が悪かったのかなんだか別のところみたいに見えるのですが、
間違いなくアートガーデンです(笑)
だって陽射しが眩しくて上手に撮れなかったんだもの(´・ω・)

でもまた梅雨ですぐにカオスになるんですけどね

剪定で思い出しましたが、ジョニーデップ主演の映画「シザーハンズ」を、
当時流行していたホラーゲーム「クロックタワー」に登場する「シザーマン」と勘違いし、
「ホラー展開まだー??」とイライラしながら見ていたのはいい思い出です。
思えば昔から、タイトルだけでホラーだと思いこんで見て、期待を裏切られた経験は多々ありました(笑)

そういえばそろそろA4展の申し込み締め切りです。
忘れてた!という方が毎年何人かいらっしゃるので、参加をご検討くださっている方はお気をつけてください!
今年はどんな作品たちが集うのか、楽しみですね♪

長尾

きのう今日

新緑の美しい季節

とはいえ、アートガーデンの中庭と垣根の植え込みが、植物の無法地帯と化しています・・・

これではまた、

「アートガーデンって閉店して、廃屋になってる?」

というマジな質問が浮上しそうです

それは大変ヤバイので、今朝慌てて植木屋さんに電話した大橋です



さて、くどいようですが今アートガーデンでは10周年を記念してコレクション展をしています。

ちょっとでもお知らせを

と、久々にフェイスブックにもアップしました。

お友達たちは、私を覚えていてくれるかしらん?

昨日の朝一番、出勤は大橋一人。

開店準備も終えてホッと客待ち体制

そこへ、チリンチリンとドアを必死に引っ張る音がぁ~

おっと!!

肝心のメイン入り口のドアの鍵を開けるのを忘れていました・・・・

外でプン!! と呆れて待っていたのは

エスプリヌーボーの池田さんでした。

「何やっとん!!」 と諭されるは同業者なら当たり前でした~

どうやら、フェイスブックを見て来てくれたそうです。

お友達が覚えてくれてたぁ~

エスプリさんの開店時間は12時から。

開店前の忙しい時間を必死でチャリに乗って

やって来てくれたことに感謝

いつも、色々さり気な~く、気にしてくださるありがたい存在です

コレクション展

先日のブログでアップしましたが、めでたく10年目を迎えたアートガーデン。

これを記念して・・・

実は、この期間が空白だった・・・

メインの会場で今までのアートガーデンのコレクションを一堂に展示しています!

昨日、作品を掛け終えて、

長尾とT花と私三人で

「ええ~展示じゃなぁ~」

と自画自賛したところです

コレクション展


今日、大橋は一人で広い会場の長いすに横たわり、

(福武の社長さんは直島の地中美術館モネの部屋でお昼寝をすると聞いたのでマネてみた・・・)

それぞれの作品の展覧会の様子を思い浮かべておりました。

思い出がいっぱ~い~

改めて、充実の10年であったと感謝です

是非是非、御覧いただけますように!

スカパラ

昨夜、「お一人さまライヴ」に行って来た大橋です。

ちなみにスカパラです♪

別に日頃から大好きというわけでもなく、CDいっぱぁ~い持ってる~でもなく

MCの谷中さんかっこいいから見たかったというわけでもなく・・・

ただ、異空間の中に身を投じたい!と思っただけです。

それにはライヴの生の音楽とか、別世界のようなライティングとか、天井の高い空間とかがよいのでは・・

スカパラ演奏上手いし


会場は、年齢層が凄くひろくて、意外と同じくらいの年齢の方々も多く、

これなら、無理やりスタンディングしなくても

マイペースで聴けそう~

スカimages




隣の席の方々も、オバチャン(人のことは言えない)二人連れだし・・・

と、ワクワクと幕が開くのを待っておりました。

そして、粋な演奏が始まり、カッコよくメンバーの登場~

と、同時にいきなり、

両隣立ち上がり、腕を振り上げ、飛び上がり、イケイケのノリノリ

ワォ~

オバチャンのノリノリ姿は迫力がある。

初めて見た。

でもまだ、これから2時間くらいあるよう~

今からこのノリで最後まで大丈夫???

私は、マイペースで楽しませて頂きました。

スカパラの皆さん、やはり演奏が素晴らしく聴き応えありました

まっ、異空間から戻って来て、

リフレッシュ

水曜日から始まるアートガーデンコレクション展に向けての

準備が着々です~




プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
