スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜けるような青空の今日になりました。

あちこちに花が咲き乱れ、桃源郷か・・・ここは。

と思いながら今朝も山道のウォ-キングをしてきた健康オタクの大橋です。

いつも覗きに行くブログが長い間更新されていないと何かあったのかなぁ・・・と心配になりますね。

なので、「もじょもじょ日記」もいい加減に更新しないと

アートガーデンもとうとうつぶれたか、とご心配をお掛けてしまいます・・・

大丈夫。

まだ 経営しています!

そうそう。ニュースがあります!

5月から第1日曜日に、

アートガーデンのパテオで

野菜と手作り菓子の市場がひらかれます!

新鮮なお野菜は実に甘くて美味しい~です

市場好きな大橋は、昨日も西大寺の朝市で旬の野菜やアサリをゲット!!

塩水を張ったボールの中で、いっぱぁ~いのアサリたちがウニョウニョと食管を伸ばし

水をピュピュと吐くのを楽しく観ていたのでした。

あさりimages


とっても元気!

んで、

今朝は美味しくアサリのお味噌汁を頂いたのでありました。

今日も旬パワーで元気にお仕事しますぅ~
スポンサーサイト

ときめき Part2

先日、「東京ラブストーリー」では惜しくも得られなかった

「ときめき」を別の方法で探そうと思った大橋。

早速、一緒に借りてきたDVD「インビクタス」でゲットすることができました~

南アフリカのアパルトヘイト後、マンデラ氏がフットボールを通してとった政策の一部ですが

ラストシーンでバッチリ「ときめき」ゲット!

映画は、少し出来すぎな感もありましたが、何と言ってもマンデラ氏は偉人です。

マンデラ


調子に乗って、名作「12人のイカレた男たち」・・・ではなく

「12人の怒れる男たち」を観ました。

何度観ても素晴らしい脚本。

こちらも出来すぎといえば出来すぎのストーリーではありますが、

人の抱える心の闇を、自分で気付き認めることの難しさと価値。

そんなことを考えさせられ、ときめきました。

「ときめき」って意識していると結構あったんだわ~

そして、昨夜はルネスホールであった

デザインイベント「おかやまデザインミーティング」に参加してきました。

デザインの仕事に関わってらっしゃる方々の公開ディスカッションでした。

改めて、パソコンがやっちゃうデザインの仕事と、人間が考えるデザインの仕事・・・

私にとっては、つまりは人間の創造力というものを考えさせてもらえました。

何でもかんでも(仕事・読書・音楽・恋愛まで)コンピュータでできちゃうような今。

人間にしかできないもの。

せめて芸術くらいは残しておいて欲しいとしみじみ考えた夜でありました。

心をときめかせてくれるのはですよね。

ときめき

今週はギャラリーに展示がないため(カフェは営業してますよん~)、

アートガーデンのネタはないのですが・・・

大橋、個人的な話題をひとつ。

ふと気がついたのですが、私ここ数年「ときめきというものがなく、

年々なく……

そうなると、いろいろモチベーションというものがなくなります。

そうすると、仕事にも影響がでてきます。

特にこういうアートに関するお仕事に就いているのですから、

感覚が研ぎ澄まされていなければなりません。

そこで、いいちょ、手っ取り早く、昔ときめいたラブストーリーでも見てみるか。

ラブストーリーといえば

images1.jpg


「東京ラブストーリー」
なんと、安直な

んで、早速ツタヤさんに行ってきたわけです

5回まで一挙に見ました。

「ときめき」は

し~ん・・・

こころはサザナミひとつ立つことがなく・・・

むしろ、散々出てくる、緑の公衆電話とか、ポケベルとか、

肩幅のでか過ぎるコートとかに見入ってしまうだけで・・・

「ときめき

違う方法を考えよう。

ところで今日は満開晴天。暖かい。風もない。日曜日!!

世の中、み~んなお花見でしょう

大橋は誰も来ないカフェで、ホットサンドの仕込みを一人でしております。

さっきは小腹が空いたので、厨房の片隅で余ったパンの耳をかじっておりました。

パンの耳は比較的好きです・・・

脱いだら凄いんです

私、脱いだら凄いんです

でな、刺激的なCMが以前ありましたが・・・

今日は大橋、早朝ヨガの日でありました。

いつも、私とセンセ、もしくはもう一人くらいの人数なのですが、

今日は遅れて一人入ってこられました。

私は、ヒーコラいいながらポーズをとりながら

チラリと「どんな人かな~」と興味津々。

グレイのショートコートにチョッとダボっとしたパンツ。

全体に小柄でポチャとした印象。

ところがっ!!

脱いだら凄いんです!!

肩紐だけのピタッとしたウエアにスラリと伸びた脚を強調するようなパンツ!!

若々しくピカピカした肌!!

別人じゃ~

と暫し、ポーズもそこそこに見惚れていました。

ほ~

多分、「私脱いだら凄いんです」のCMの彼女は、外見が細身

でも、脱いだらグラマラス男性好みの女性なのでしょうが、

今日の彼女は、その反対で、現れたのは美しく絞られた均整のとれた肉体美

こちらは女性好みとでも言いましょうか・・・

そういえば、数週間前にアートガーデンで行われた「サルサパーティ」の

会場の申し込みにいらしたTさん。

まだ、寒かったのでダウンのジャケットとトレーニング用のパンツ。

お顔の美しいかただなぁ~とは思っていたのですが、

パーティ当日、羽織っていたダウンをサラリと脱ぎ、リハサールのウエアが現れたとき

大橋はドキッとしたのでした。

同じ女かァ~

なんと美しいボディ!!

しなやかで脚が長くてオーラが漂いまくり!!

やはり、日頃の生活が身体にでます・・・

今からでも間に合うのか!

大橋!!

それとも今さら、もうええか・・・

春になって迷うのでありました・・・
プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。