スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「夢」

春眠暁を覚えず・・・と言いますが、今日のお話は寝ているときの「夢」ではなくて

叶うといいなぁ~という「夢」

大橋、〇〇歳になって改めて自分の「夢」はなんだったか・・・と思い起こしてみました。

すると、出るわ出るわ~

・洋服のデザイナー

・お手伝いさん

・ドラマー

・漫画家

・場末の歌手(演歌ではなくジャズ)

・ダンサー

・取り敢えず外国で働く

・設計士

・ラジオのDJ

などなど・・・何と脈絡のない「夢」たちだこと、と自分でも呆れますが。

ただ、今だ何かしら未練があるのか、つい習い事と称しては、

ちょっくらその方面に足が向く傾向があるようで・・・

先日、月に一度入るスタッフのアニーと二人のシフトでありました。

彼女の今のメインの仕事はボーカルのトレーナー。

話の流れで、私の「夢」の1つの「場末の歌手(演歌ではなくジャズ)」の話題になりました。

「やってみればいいじゃないですか~。教えますよ~。格安料金でぇ~」
ということになり、

来月から洋楽のレッスンです!!

遂に場末の歌手(演歌ではなくジャズ)デビューか!!

まぁ、結末はどうなるものやら・・・

取り敢えず、7月には発表会があるそうなので、今、自主トレ中です・・・

ただ、如何せん!

錆びついた脳が、英語の歌詞をたった3行覚えるのにはや3日掛かっております

果たして、25行覚えられるのか!!

助けてぇ~   アニー~
スポンサーサイト

村岡万梨絵 陶展

こんにちは、長尾です。
水周りもそうですが、アートガーデンも色々なところに綻びがきています
アートガーデンでは常にカフェの方ではくつろげるように音楽をかけているのですが、
最近スピーカーから流れる音楽にノイズが入るのが気になります。
これはスピーカーの方なのか、はたまたCDの方に原因があるのか、
もしスピーカーの方だったらどうしよう……修理費が……とか悶々とすることが多かったりします(笑)

雑音というのは思いの外気になるもので、マンション住まいとか生活音にも気をつけないとね、
とO橋と昨日話をしたばかりです。
妹も最近夜中の12時にたいこを鳴らす上の階の住民に困っている様子。
どんどこどん、どんどこどんて毎日聞こえてくるんだけど!!という報告メールがきました。
多分ドラマーだそうですが、妹が使った「どんどこ」という擬音のおかげで、
私の中では上の階の住人が、なぜかキングコングに出てくるみたいな原住民に脳内変換されました(笑)

そんな話題はさておき、音楽関係はちょっと不調ながらもカフェの方の展覧会は絶好調です♪
村岡さんの作品は、シンプルながらも洒落ているためさぞお料理が映えるのではないでしょうか。
村岡01        村岡2

                 村岡3

日常的に毎日使っていただけるようなカップやお皿から、可愛らしい蓋物まで♪
サラダもタップリ入れられる大きさの器なんかは、使い勝手も抜群です!
意外とこのぐらいの大きさのものはないのよねー、とよくお料理される方は仰ってました。
贈り物にも喜ばれるのではないでしょうか
色々な種類の釉薬を使われていて、白から緑、青味がかったものまで色彩も豊富です。
でもどの色の作品も、薄い色味のためにとても上品に見えます。
ぜひ直接お手にとって御覧になってみてくださいね!

またギャラリーⅡの方では、倉敷芸術科学大学の学生さんたちのグループ展も同時開催中です。
平面作品から人形、陶芸、ガラス作品などジャンルは様々!
まだ1年生にも関わらず、自分たちでギャラリーでの展覧会を企画した倉芸の学生さんたちの心意気が本当に素晴らしいと思います。
実は倉芸の学生さんたちの展覧会が続いているアートガーデンなのですが、
本当にみんな頑張っているのが伝わってきます。
そういう真直ぐな気持ちは後輩たちにも連鎖していくと思うので、結果的にお互いよい影響を与え合っているのかなと思ったりもして。

ふと気付けばこの記事長い……ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました!

水難の相

実は!

アートガーデンにはオープンからとてもおしゃれな洗面台にとてもおしゃれな蛇口がついていました

ただ、オサレ~実用とは対極にあるようで・・・

ます、初めてのお客様にはとうやって水を出すのかが分からない・・・

また、使用後には洗面台中が跳ねた水でビショビショ

常にスタッフがタオルで掃除してなきゃならない状態でした。

ところが遂に先日、洗面台が大洪水になってきたのをキッカケに蛇口を取り替える決心をしたのでした~

どういう訳か、倹約家揃いのアートガーデンスタッフ。

業者の方に

「とりあえず、安くてシンプルでお願いします。

デザイン? そんなもんはどうでもいいです!!」

と、オサレなギャラリストは絶対に言わない注文をお出し致しました。

と、出来上がったのがこれです。

201203121004000.jpg

この、昔懐かしい蛇口が何とも使い勝手がよいのです~

おまけに安かったし~

スタッフ一同大満足なのでした~

そして、実は、水難の相は大橋の家にも出ておりまして、

ついこの間、浄化槽の換気ポンプが壊れてウン万円掛けて直したばかりだというのに、

今度は、2階にある台所と洗面所の排水がど~も怪しい・・・

動脈硬化を起こしそうな感じ・・・

取り返しのつかなくならないうちにとやむを得ずお掃除を頼みました

すると、今はとてもすっきりと気持ちよく流れていきます~

重なった水難ではありましたが

いずれもとっても良心的な業者さんで、心もすっきり

お値段も安くて、工事の腕前も最高の職人さんでした!

やっぱり、人って心と仕事がよければ、口に出さなくても必ず見ている人がいるんだなと思いました。

なので、自分もいい仕事しなくっちゃ!と張り切る大橋でありました~
プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。