

オセラ

今月号のオセラにアートガーデンのカフェの様子が載っています!

なので、オセラの方が一冊無料提供してくださいました。

アートガーデンが出ているページに付箋まで貼ってくださっています。

なのに、うちのスタッフったら他のページの美味しいもんとか

楽しそうなお店の記事に夢中~

愛社精神はどこへ

とはいえ、私もですが・・・・

丁度、同じ号にアートガーデンで展覧会をした人形作家の

宮崎郁子さんと、画家の東馬場洋さんも載っています!

宜しかったら是非ごらんくださいませ


で、先日はFMくらしきの、昼なのに朝田さんが

いらしてくださいました。(美味しいどら焼きを持って~

今、ギャラリーⅡで展覧会中の佐藤俊貴さんの作品を御覧になりにです。

佐藤さんは2011年のアートガーデン公募展「A4展」で人気投票1位獲得

そのご褒美の展覧会です。

こんな感じ~

201203021700001.jpg  201203021700002.jpg

皆さん、木に描いているとか、本物のカブトムシとか言われますが

全部、油絵の具なんですね~これが

是非、その目でお確かめくださいませ




結城唯善展

たまには更新するようにとO橋さんに命を承った長尾です(笑)
ご無沙汰しております
さて、アートガーデンではカフェのリニューアルの方ばかりに力を入れているようですが、
今はギャラリーⅠの方でも素晴らしい企画展を開催中なのですよ!

「結城唯善展ーわたしの中のあなたー」です。
今年卒業される倉敷芸術科学大学の学生さんで、初個展となります。
会場風景はこんな感じです↓

120220_1147~01
モチーフはご自身のお父様ですが、ご病気を患っていらっしゃいます。
とても優しそうな表情をされているお父様を眺めていると、
作品に込められている様々な想いがしみじみと伝わってくるかのようです。


120220_1148~01    120220_1152~01

↑のようなドローイング作品も多数あります。
こちらは一見すると抽象的なのですが、結城さんの中に存在している心象風景のような作品だそうです。
だからご実家の食卓や窓といった、身近な物が描かれることが多いとか。
様々に表現の形を変えながら人間の本質や実存に迫ろうとする結城さんの作品は、
今後も目が離せませんね
しかし写真が暗すぎて全然ブログでは良さが伝わらないこの悔しさ……
是非是非、実物を見にいらしてくださいね!



ここからは余談ですが。
先のブログにもあったように、O橋さんの言い間違いは酷いものです。
私がまだ中学生だった時にO橋さんが連れて行ってくれた映画「ポカホンタス」。
あれをずっと間違えて「ドンタコス」と言いつづけていたことは今でも忘れられません(笑)
※参考画像
ポカホンタス           ドンタコス
51BHHuJ7weL.jpg       220




ニアミス女

昨日、2ヶ月に一度くらいで入ってくれるスタッフの安花ちゃんが来てくれました。

彼女は建部に住んでいるので、遠くてなかなか出てこれないのですが、

是非、話題のケークサレを食べておきたい!!とやって来てくれたのでした。

「大橋さんのブログを読んだら食べたくて~

でも、『ケークサ』ですよねぇ~

大橋さんのブログには『ケークサ』になってましたけど・・・」

あちゃ! またやってしも~た!

この、大橋の言葉のニアミスは年期物で・・・

ついこの間も

「アブルラビーン」のことを、さかんに

「アブルラビーン」と言ってはなんども娘に訂正されたところです

学生時代にも、親友だった(故)長尾の母に指摘されていたものです。

例えば

「この本のテイソウはステキ」と言うと

「それはテイソウではなくてソウテイ! 

貞操はあなたにないものでしょ!」とか。

(無論、私にも貞操はあります

「レベル」と「ラベル」。「湯原」と「湯の郷」。 「ベニス」と「ベネゼエラ」などなど・・・

まだまだ、いっぱい~

まぁ、わかればええが~という反省のなさが災いしているのでしょうねぇ~


因みに、今、ギャラリーⅡで展覧会中の

「U3」展は「うみ―海」がテーマでとても美しい海中写真などが並んでいます。

大橋はつい興奮して、写真を撮られた方に

「わぁ!! ドライビングなさるんですねぇ~」

「あ。いえ。 ダイビングです。」


・・・・・・・・・・・・・・・また、やったわ


移動

冬の曇天はウツになる大橋です。

基本、ソーラー電気で動いているので、太陽光がないと活動停止です・・・

しかし、今日はそうは言っていられません。

明日、久しぶりにカフェを使っての個展が入るので、

先日設置した、作品ショップの棚を移動させねばなりません。

朝から長尾と二人で、作品を棚から下ろして、棚を分解しての大移動です

明後日から始まるのは、長谷川さんが制作なさった天然石のアクセサリー作品です。

俗に言うパワーストーンですね!

きっと幸運を呼び、邪気を払ってくれるはず!!

バレンタインの恋愛成就にもきっと一役買ってくれることでしょう





オセラ

先日、オセラの方々(広報担当者、ルポライター、カメラマンと助手)に来て頂きました。

カフェの広告を出すためです!

寒さのせいか、はたまた私らの努力不足か、ここのところお客様が少なく・・・

折角、リニューアルで素敵な空間になって、メニューも増やしたというのに残念過ぎますので。

かくなる上は広告や~と意気込んだわけです。

「Osera」はとても充実したタウン誌で以前から気になっていて、

内容も多岐に渡っているし、なんせレイアウトと写真のセンスがいいわ~

バックナンバーも揃えておきたくなっちゃいます

というわけで、オセラ次号に記事が載りますんで

是非見てくださいね!

そういえば、ちょうどその日の早朝ヨガで、

私の拙いポーズを先生が後ろから写メ撮ってらっしゃる音が

「ピロリ~ン ピロリ~ン」と聞こえてくるではありませんか。

「なんでぇ

と、思ったら、

生徒募集の広告を出すのに、これから情報誌の方が来られるの。大橋さんの写真使わせてもらっていい?」

とのこと。

まあまあ、私より若くて素晴らしいポーズをなさる方もいらっしゃるというのに~

でも

よろこんでぇ~

ということで、いつかのフリーペーパーに載るみたいです。

ちなみに、後姿なので誰かは分からないでしょう~

寒さのせいか、世情のせいか、

そうやって、必死で売り込まなくては動きが鈍いとは、

冷え込んでいますなぁ世の中
プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
