スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いですねー!

昨日とか雪が降ってましたしね
最近、O橋さんに投げっぱなしで全然ブログを書いていなかった長尾です。
とりあえず生きています!
つい最近、以前このブログで書いたゲームの進行状況を聞かれたのでここで書きますが、
スタッフの名前をつけた兵士に謀反されるようなゲームは縁起が悪いので(笑)、捨ておいて別のをやってました。
何ヶ月もかけてようやくクリアしたのですが、悪行の限りを尽くしていたボスの正体がハムスターだったということが判明。
とりあえずなかったことにしました
以前読んだ漫画だか小説だかで、やはり悪行の限りを(以下略)な人の正体がカブトムシだったというオチのものを読んだことありますが、そういうの流行なんですか?

気を取り直して現在ギャラリーⅠで開催中の佐藤孝洋展についてのお知らせです!
111217_1553~01
全体の雰囲気はこんな感じ……なんですが、色がよろしくないですね
実際はこの角度から見るととても綺麗です。
メインの壁面には赤を基調とした人物メインの大作が並び、その向かいの壁面には緑と白が基調の作品が並びます。

111217_1555~01            111217_1554~01

本当に細密に描かれてまして、大変見ごたえがあります。
佐藤さんの作品展は毎年ギャラリーⅡの方で催してますが、今年は6年ぶりにギャラリーⅠでの開催!
いつもの小品だけでなく、大作も一挙に見られますのでこの機会にぜひ!!
アートガーデン今年最後の展覧会です。


スポンサーサイト

意気込み~

街は何やらクリスマスモード

忘年会とかいう楽しげな単語も聞こえて来ますが、大橋には縁がなく・・・

9日金曜日には「岡山のデザインの現場」というプレゼンテーションに参加してきました。

ハイ。お勉強です。

ここのところ、岡山のデザイン業界は元気がよく、

ちょいと昔までは洒落たデザイン広告は関東・関西に発注していたものが、

結構県内で作成されているらしい。

そんな話だけで、大橋ワクワク。

実はその昔、東京のデザインスクールでちょっとデザインの勉強をかじっていたのでした。私。

でも、岡山ではセイゼイスーパーの版下くらいの仕事しかないことに失望していた思い出があるのです。

それが今では!!

お話しをしてくださったのは

明石卓巳さんとおっしゃるデザインプロデュースをなさっている方でした。

おっ、おかやまにもこんな切れるデザイナーがいたんだぁ~と

久々にドキドキした時間でした。

1時間のお話しがアッという間でした。

ハイ。お勉強になりました。

ということで、心を改め来年からのギャラリー運営に励みます。

さしあたっては、1月の下旬からのカフェの模様替えを着々と準備中ですの。

多数の作家さんの気軽で素敵な作品をショップ感覚で展示販売とか、

人気のホットサンドを一個からテイクアウトとか。

きっと、お客様を喜ばせて差し上げれるのでは・・・と意気込んでいます

イメージ的にはこんな感じ~

IMG_08761.jpg

お楽しみに~


返り討ち

大橋もいい年齢になってきたので、残りの時間を少しでも人のために使えたらなぁ~と

らしくもないことを思ったりします。

その中にはアートガーデンに来られるお客様が余りにも非常識な時は

ちゃんとそのことを、決して感情的ではなく、知らせて差し上げるということもありです。

特にギャラリーを走り回る子供たちは、他のお客様も迷惑にもなるし、作品に何かあったら

お代金も頂くようになるのだし。

子供たちにではなく、そのお母さんに申し上げます。

「お母さん、ちゃんと子供さんの手を握っていてくださいね」

と、助言いたします。

んでもぉ~

大抵のお母さんたちは、無視か、怒って出ていかれます。

返り討ちかい。

まだまだ修行が足らない大橋は

なんでやねん

と、しばし溜息ですわ。

私に似合わず超、優しく言ってるつもりなのになぁ~

そんなこんなのギャラリー日和ですが、

今日はカフェの今年最後の個展の展示日。

大橋、一人でコツコツと終えました。

寂しかったけど、平野はるひさんの作品はいつも

とてもハッピー

こんな感じ~

201112061304000.jpg   201112061304001.jpg


201112061304002.jpg

返り討ちで傷ついた心も癒えそうです~



プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。