スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脇山さとみ展

10月も下旬というのに、アートガーデンの裏庭に出ると、

「ハイ。待っていました。」

とばかりにやぶ蚊の群集がやって来ます。

ウソかホントか蚊の大好物のO型の大橋はマンマと蚊の餌食となります。

とは言え、アートガーデンのスタッフは全員O型で、

蚊にとっては、おいしい環境です。


ところで、フェイスブックを始めたものの、なかなか大縄跳びの輪の中に入れない

内気な女子のように、参加できないで遠巻きにやり取りを見守っております。

どうしよう~


さてさて、カフェの方では一昨日から「脇山さとみ 陶展」が始まっています。

大阪人の脇山さん。

素敵な方です。 大阪の方って飾り気がなく、話しやすくて大好きです~

作品もなかなか奥深くていいですよ~

こんな感じ~

201110211548000.jpg   201110211548001.jpg


201110211549000.jpg

週末、お天気が悪くて遠出できないわ~とお悩みの、そこの貴方~


お待ちしてますよ~


スポンサーサイト

山本誠展

今日、東京は最高気温29度とか・・・

今年の日本人、体温調節が大変です。

でも、秋らしいお天気で、チョッピリおセンチになってしまう大橋です。

ヴェルレーヌの詩

「秋風の
ヴィオロンの・・・」

その後なんだっけ~と、長尾に尋ねると、青山大学文学部卒の彼女いわく、

「なんスか、それ?」

「・・・・・・」

と、おセンチ大橋は一人ぼっちでおいてけぼりでした

そんな、息の合った二人で展開しているアートガーデンですが、

今の展覧会も素晴らしいです!

山本誠 展です!
こんな感じ~

201110141715000.jpg  201110141716000.jpg


201110141716001.jpg  201110141716002.jpg


画像がいまいちですが、リゾートの地中海にいる錯覚を起こさせてくれるような作品が並びます。

見ないと損かも!!

是非是非、お待ちしています




文化の秋。日本の文化

秋深し・・・隣は何をする人ぞ・・・

という訳で(?)うちのギャラリーの別棟にあるスペースという部屋ではいろいろな文化教室が開かれています。

この中に、月に2回夕方6時から尺八の教室があります。

生徒さんの平均年齢は75歳くらいでしょうか。

雨の日も風の日も、猛暑でも極寒でも、明るくても暗くても、皆さん真面目にやって来られます。

首振り3年といわれる尺八。

なかなか奥深い音色です。

今日は、東京からプロの尺八の演奏者の方がいらして、お琴とあわせての演奏会がギャラリーでありました。

さすがプロの音色

いつも聞きなれていたスペースの生徒さんたちの音色とは随分と違っていました。

不肖、大橋、初めて、日本人なのに邦楽の音色をしみじみと聴いたことがないと気が付いたのでした。

楽譜だって、五線譜が楽譜と思い込んでいましたが、邦楽の楽譜は見たこともない記号が並びます。

どうして、日本人なのに学校で教えないのでしょうね。

政治の世界は七不思議ではとても収まりませんな


演奏会が終わってから、5日から始まる

「十人の日本画展」の主催者、長原勲君が会場の下見にやって来ました。

いつもつぶらな瞳が真面目さを物語ります。

作品も楽しみです。

と、言う訳で前回のブログの「アートガーデンは10月12日から見ごたえのある展覧会が・・・」

という一節は撤回

5日からの「十人の日本画展」を皮切りにです~

全会場を使っての、力の入った展覧会ですよ~

どうぞお楽しみに~

アートガーデンでは今、日本の文化ブームかも・・・

プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。