スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都行って来ました~

天高く馬肥ゆる秋・・・

肥ゆるぞ・・・と懸念しつつ、今年初めて岡山を脱出して京都に行き、

美味しいもの三昧で肥ゆった大橋です

台風15号の成り行きを気にしつつも、1泊2日のぎっしりと充実した旅でありました。

事の発端は、以前アートガーデンで企画展をした川村悦子さんの作品が襖絵になった

流響院というお寺を訪れるという旅行に便乗できたということです。


このお寺は一般開放されてなく、今回の訪問はスペシャル!

おまけに川村悦子さん直々の解説ありという、

豪華特典付きでありました。

尚且つ

泊った宿は、その昔、谷崎潤一郎が細雪を執筆したという

情緒溢るる趣のある宿。

尚且つ

宿泊した部屋には、谷崎潤一郎が細雪を執筆したという座卓があり、

そこでゆっくりお茶をいただいたのであります!

その上、お部屋には、川村悦子さんの蓮の絵が一面に描かれた4曲2双の屏風がっ!

尚且つ

京都で頂いたお食事は4食とも超安くておいしかったのでした。

どこのお店か4お知りになりたい方は大橋まで。

勿論、ギャラリストとしては美術館も巡りましたよ。

四條にある「何必館・京都現代美術館」ではエリオット・アーウィットの写真展をしていて

(これは、森山知己さんに入場券をもらった

素敵でした

こんな感じ~

images4.jpg

そんなわけで、リフレッシュした大橋であります。

秋は(10月12日から)アートガーデンも目玉企画の連続です!

お見逃しなく~
スポンサーサイト

近況報告

気付けば、セミの声もなりをひそめ、空も高くなっていました。

日中の暑さは残っているものの、朝夕は秋の気配がそこ、ここに……

台風直撃の日は、

「どうせお客様もないだろうし、通勤も危険だから」という

長尾の(めずらしく)暖かい言葉で大橋、自宅待機とさせてもらいました。

しかし、読みは外れ意外とアートガーデンに足を運んで下さったお客様が多かったとのこと。

中には傘の骨を折りながら・・・とか。

ありがたいことです。


先日は、大橋、県展を見てきました。

アートガーデンによく来てくれる若者たちが、それぞれりっぱな賞をいただいていて、

大橋、親心で「よう頑張とる。よしよし」と、うなづきながら快心の笑みを浮かべていたのでした。


そして翌日,大橋は、お客様のお宅に森山さんの作品を納めに行って来ました。

すんごい豪邸の壁に、作品を掛けるという作業なので、かなりの緊張~

アートガーデンの壁みたいに

「あら~ここじゃなかったわぁ~」

と釘を打ったり抜いたりはできんわけで

しかし、こんな豪邸に住んでいらっしゃる方がいるのだなぁ~

よく、100人くらい招待なさってホームパーティを開かれるとか。

中庭とかロフトとかデッキとかあるしぃ~

まるで外国のようなその異空間で、暫し現実を忘れた大橋でありました。

そんなこんなの毎日ですが、今、カフェでは

「東馬場 洋」展を開催中です。

こんな感じ~


201109101228001.jpg  

201109101228000.jpg

東馬場

東馬場君の暖かさ溢れる素敵な作品です~

お待ちしています
プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。