スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸ちゃん

先日、カフェギャラリー「カフェZ」のオーナー酒井さんに

勧められてフェイスブックを始めた大橋です。

(実はこの時、酒井さんと大橋は高校の同級生だったと判明

PCといい、ケイタイといいプリミティブ大橋としましては、これらの小さな箱の中のことが今だよく分からず、

四苦八苦の日々です。

なるべく、生身の人間たちと関わりたい。

情報より空気を読みたいんだよねぇ~ 原始人としては・・・

ともあれ、フェイスブック始めちゃったので格闘中で、ブログは長尾に任せてて、久しぶりの大橋更新です~


カフェギャラーでは、水曜日から「丸山智代展」が始まっています。

丸山智代は、丸ちゃんです。

なぜ丸ちゃんかというと、数年前にアートガーデンでバイトをしていたからです。

マメでシャキシャキと仕事をしてくれていました。

でも、そんな人間関係で企画したぬるい~(スタッフはぬる~いけど)展覧会ではないです!

とてもいい作品が並んでいますよ~

こんな感じ~

201108261718001.jpg  201108261719000.jpg

201108261718000.jpg

ちなみに、最後の写真は、作品の余りにも素晴らしさに驚きまくっているお客様(サクラ)です。

是非、御覧下さいね~





スポンサーサイト

日本画ってすごい!

長いようで短かったお盆休みも終わり、ギャラリーⅠでは「森山知己展ー江戸にあそぶー」を開催中です!
大迫力の日本画作品です。
屏風から掛け軸、ベニヤ4枚の見ごたえのある作品から小品まで様々です。
以下、一部の作品をご紹介

森山1   森山2
森山3   森山4


詳しい作品解説は直接森山さんのHPを見に行かれると分かりやすいかと!
リンクを貼らせていただきますので、ぜひぜひ覗いてみてくださいませ!

http://plus.harenet.ne.jp/~tomoki/

森山さんの描かれる龍や虎は恐ろしげなモチーフながらもどこか優しさを感じさせてくれます。
金箔、銀箔を使った作品は、光の加減によって色々な表情を見せてくれますので、
一度と言わず、違った時間帯に二度三度とご覧になるのも新鮮ではないでしょうか。

ギャラリーⅡの方でも「日本画実験展」の日本画が展示されておりますので、
ぜひ併せてご観覧ください。
日本画好きの方は見逃せませんよ!!

長尾

お盆休みです

ついにアートガーデンも明日が最後の営業日となりました!
何だか誤解を招く言い方ですが別にこれで店じまいというわけではなく(笑)、
一週間ほどお盆休みをいただきますよというお知らせです。

8月8日(月)~16日(火)まで休業になりますのでご注意くださいませ。

さて、お店を構えている方、ひょっとすると広めの敷地をお持ちの方にも当てはまるかもしれません。
そうです、アートガーデンは現在無断駐車に悩まされています。
夜ならお店も閉まってるから大丈夫!とか気軽に思ってるのかもしれないですが、
防犯上の問題もありますしやはり困るのですよー

他にも毎朝植え込みの中に空き缶を見えないように隠して捨てられていたりなど、
マナーがよくない人が多くてとても残念です。
しかし誰も見ていないからといってそういうことを続けていると、
手痛い報復を受けることになることもあるようです。

☆ケース1
毎日三角コーンを置いて自衛していたのに、そのコーンを跳ね飛ばしてまで無断駐車されるようになった。
怒った土地の所有者がコーンにセメントを詰めて配置。
いつも通り跳ね飛ばそうとして車が大破。
相当揉めたそうですが、土地の所有者は厳重注意ぐらいですんだそうです。

☆ケース2
やはり毎日無断駐車する車が。
怒った管理人さんは、落とし穴をこっそり掘っておいたそう。
当然、はまって車が\(^o^)/

まあこれらはやりすぎな感もありますけどね(笑)
ちなみに家庭菜園の野菜を盗まれて困る人(いるらしいんですよ、盗む人……)にオススメのユニークな防衛法を1
つ。立て看板を1つ立てるだけのお手軽方法です。

「この畑は、〇〇大学の遺伝子研究に使われています。誤って口にしてしまった方はすぐに病院へ」

この看板の効果は絶大で、以来ぱったりと野菜泥棒はいなくなったそうです(笑)

こんな風に酷い目に遭うこともありますし(笑)、
マナーを守って教養のある人間らしく生活しましょう
ではでは、次はお盆明けの展覧会でお会いしましょう!

8月17日~「日本画実験展」
8月19日~「森山知己展」

です♪

長尾

A4展終わりました~

とうとう「A4展」も一昨日で終了して、

2011年上半期の展覧会も大好評のうちに終わりました。

今年も、様々な作品が拝見でき、また毎年参加して下さる方はどんどん進歩していかれるのが分かって、

私たちも楽しい展覧会でした。


いつもいらしてくださるお客様で、A井さんという方がいらっしゃいますが、

この方は脳外科の女医さんです。

脳外科・・・ということは、脳の外科です。

え~、つまりは、頭の中を手術できる女の人です。(包丁さばきが上手いとか、裁縫が上手いというのとチト違います)

それだけで、大橋、驚異の眼差しになります。

しかしながら、そんなソブリは全くなく、アート大好きな穏やかな女性です。

この方が,A4展の作品の1つを見ておっしゃいました。

「この作品を制作なさった方の、脳のMRIを見てみたいです」

おぉぉ~

大橋など思いもよらぬお言葉!!

そしてまた、こうおっしゃいました。

「最新の検査器械では、使われている脳は赤く、使われていない脳はグリーンで表示されます。

この方の、脳は右脳、左脳両方が 赤く なってらっしゃるでしょうね。」

おぉぉぉ!!
多分、大橋の脳は一面綺麗な グリーン に違いない!

そして、ピヨピヨと可愛く鳴く一羽の小鳥が廻っているに違いない!

と、MRIなど使わなくても、まざまざとその光景が目に浮かんだのでした。

あぁぁぁ~


それはさておき、アートガーデンは明日から8日まで、カフェ以外は大掃除。

9日から15日までは夏休み~

その後は、森山知己さんの日本画の展覧会です!!

もしかすると、若冲をしのぐかも!!

詳しくは、こちらに飛んでみてくださいね~

http://plus.harenet.ne.jp/~tomoki/newcon/news/2011/072901/index.html

乞うご期待です
プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。