スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと一週間!

A4展も残すところあと一週間となりました!
連日、大勢のお客様が見えられて興味深くご覧になっていってくださいます。
先の記事にもあったようにFMくらしきもそうですが、
オニビジョンの取材も入ったりしてありがたい限りです。
ぜひぜひお気に入りの作品に、一票を投じていってくださいね

さて、ここでちょっとブログ雑感。
全体的にふざけた感じのアートガーデンブログですが、たまに(?)真面目に作品紹介をしたりします。
始めた当初は紹介文なんだから!と特に真面目に文章を綴っていた私ですが……

「お前の書く記事、真面目で超つまんないよね!!!」

誰だかに言われました。
何だかガックリきたので、それならとだんだんゆるゆるな感じにしてみました。
そしたら今度は妹の同僚さんに言われました。

「え、これ職場のブログなの!?お姉さん大丈夫?」

どうしろと!?
とりあえず迎合主義はよくない、ということは身に染みて分かりました(笑)
もはや軌道修正は不可能な域に達していると思いますので、恐らくこのままゆるゆると続いていくのでしょう。
読んでくださっている奇特な方は、どうぞこのまま応援してくださいませ

長尾


スポンサーサイト

朝田さん

「昼なのに朝田です~」

と、大橋もホッとするギャグで自己紹介をしてくださる朝田さん。

FMくらしきで、パーソナリティをしていらっしゃる方です。

ちなみに、「FMくらしき」というだけに、倉敷の話題を取り扱われる放送局なのですが、

朝田さんは、アートガーデンの話題をとてもよく取り上げてくださいます。

感謝です。

その上、アートガーデンに来てくださる時には、いつも おいしいもん

を持って来てくれます。

「おいしいもん」 

は、アートガーデンのスタッフの大好物です。

今回も、「A4展」について、ご紹介くださって、大橋の説明が電話でオンエアー~

その模様を録音してCDに焼いて持って来てくださいました。

本当に細やかなお心遣いで、私のような大雑把な人間には尊敬すべき方ですな。

これからも「J-WAVE」だけでなく、FMくらしきも聴かなくっちゃ





にわかファン

にわかファン・・・

なでしこジャパンが、ドイツに勝ったころから、いつも聞いている東京のFM放送「J-WAVE」で

なんとなく、取りざたされるようになり、

スェーデンに勝った時には、ボチボチ騒ぎになり、

「日本国民てなんてお気楽なのかしらん・・・。

 日頃は話題にもしない人たちが急に熱烈なファンになるんだから・・・。 

アホちゃうかぁ~

と鼻で笑っていた大橋。

月曜の朝、このごろ齢のせいか、日の出とともに目覚めてしまうので

必然的にダンナの見ている女子サッカー決勝戦を横目で見てしまった。

(因みにダンナは早起きというより、むしろ夜中に近いくらいから起きる。

そして、これもまた、にわか女子サッカーファン。)

ここにもお気楽なアホが一人おるわ・・・

しかし、試合は延長、ギリギリ同点!!

おっと!! 遂にPKか!!

と、ダンナを馬鹿にした手前、自室でテレビの音を落として見ていた大橋。

最後のゴールが決まった瞬間

叫びながら、一人大拍手~

私が一番のにわかファン~


20110719-147274-1-N.jpg



案の定、うちのスタッフは皆無関心。

自分の世界以外はシラケタ奴等ばかりです。

その代わり、いつも私がしているトイレ掃除も

私が出来ない時は、ふつ~に、やってくれる、

マッ、何らこだわりのない、

イイ奴等なのです~

始まりました~

ついに、生りを潜めていたセミたちも本気で鳴き出し、本格的ながやって来ました~

毎年、この時期はスタッフに仕事を押し付けて、関空から高飛び していた大橋は、

今年はツマラナ~イ

お仕事をしています・・・・・

あ~  ヴァカンスぅ~


「A4展」始まりました~

今年は史上最高の100点!!集まりましたよ

まさに、アートガーデンの夏祭り ですな


「祭り」と言えば、アートガーデンのスタッフは お祭り女ばかりというか、残念なかんじというか・・・

先日も、 庭にイタチが来るという、T花に大橋が、

「私、イタチ見たことがないんだよね~ 」

T花 「エッ。 ないの? あのね、顔が細くてね、このくらいの大きさでね、えっとね~ イタチみたいなの」

大橋「・・・・・・・。 だから、イタチの説明をしてんだよね。 今。」



まあ、こんな調子ですわ。

他にも、エロコードにかかる N尾の聞き違いとか~ (なんで、そんなふうに聞こえるん?????)

そんな、ある意味なごやかな職場で、猛暑の夏でも、ぬる~く

お仕事している大橋始め、スタッフ一同であります・・・

ちなみにA4展はこんな感じ~

201107161719000.jpg

楽しいですよ~

お待ちしています~

A4展搬入中!

7月16日からA4展が始まります!
今年は100近くもご応募をいただきまして、どうもありがとうございます。
まだ作品が半分ぐらいしか集まっていませんが、今からとても楽しみです

楽しみといえばもう1つ、もうすぐハリーポッターの最終作が公開に!!
ストーリー内容がどうのこうのというより、
「アラン・リックマンが格好いい」というものすごくミーハーな理由だけでしつこく見つづけていたり……。

最近の映画は2D,3Dと両方ありますけど、やっぱり3Dの方が人気があるんですかね?
私にとっては3Dなんて邪魔もの以外の何ものでもないんですけど
いちいち飛び出してくるので細部まで目がいかず、結果印象に残らない。
そして見終わった後極度に疲労するというダブルパンチなんですけど、それって私だけなんでしょうか

いや、そんなことないですよね!!
だって大泉洋だって、3Dゲーム機の宣伝番組にも関わらず、

「奥行きが邪魔だなあ……」

などという、3Dゲーム機全否定発言をしてましたしね(笑)

そうそう、映画を見に行くたびに気になるのがもう1つ。
何でみんなエンドロールを見ないで帰ってしまうんでしょう??
映画によってはエンドロールの途中、もしくはその後にもうワンエピソード挟んであったりする作品があるのを知らないのかなあ、と思ったりもして。
下手すると、どんでん返しの落ちがエンドロール後にある作品もあるのに!
せっかくお金払ってるのにもったいないなあ、と思う今日この頃でした

長尾

現代人いろいろ

いよいよ本格的な節電が始まったようです。

今年の夏は去年ほど暑くはない・・・

との予報とは裏腹に6月の猛暑日は例年の13倍とか・・・

節電対策として、どこやらの飲食店チェーン店では、自動ドアを電気を使わないで

来店のお客の重みで自動開閉できるような技術を開発した!!

とのニュースをフムフムと聞いていた大橋。

途中で、

「それ、手で開けりゃええがぁ~」と一人突っ込み。

何か現代人って矛盾が多い気がしますね。


でも、ピュアに絵筆を持っている人もいるのです。

いま、アートガーデンのアトリエカフェで展覧会をしている今浦稔さんは、

学習塾で、数学と理科という理数系 (大橋には未知の世界) の先生をしながら、

夜な夜な油絵を描いています。

そして今回初個展~

こんな感じ~

201107041429000.jpg  201107041428000.jpg

201107041428001.jpg


とても優しくて美しい色彩の作品です

是非御覧下さいませ~



プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。