

原始的

今日は久々に太陽の顔を拝めました

ここのところずっと雨か曇りだったので、鬱々としていた大橋です。

単細胞で出来上がっているので、お日様なしではどうも上手く生きられないみたいです。


そのうえ若年性(?)更年期かしらん? 日替わりで体調不良

ここ数週間、漢方薬を調合してもらって飲んでいます。

これがまた大橋のツボ

月に一度の鍼治療

毎朝のヨガ

と、くりゃあ~あんた、次は当然漢方薬でしょう~

(どんだけ東洋なん・・・)

また、調合をしてくださる漢方医の方のお話がなかなか深くて、

さすが中国4千年の歴史!

そこここに生えている植物を軽んじてはいけません。

犬が散歩で草を食むのは、自分の身体によい草を知っているからだそうです

現代人のなんと愚かなことよ~

なんか、この芸術に関わる仕事をしてから、どんどんと原始的になっているような気がする大橋です。

images2.jpg or images3.jpg







廃業?

今、嶋田さんの搬出が終わったところです。

最終日の4蒔からは非常にバタバタとします。

でも、搬入に比べると大抵1時間くらいで終わるので楽です。

私たちは「夜逃げのように早い」と形容しています。

別に悪い意味ではなく、とりあえず早いわ~という意味です。

嶋田さんは作品が表わすように、軽やかで優しい方だったのでとても気持ちのよい展覧会でした。


そして、今日は庭師さんが剪定に来てくれて、

以前スタッフが、友だちから「アートガーデンって廃業したの?」

と言われるくらい、庭が荒れ放題だったのですがとても綺麗になりました~

明るく、広々と空気も爽やかです

大橋の頭もそろそろ剪定しないと、接客業だというのに、かれこれ3ヶ月ほどホッタラカシです

あぁ~この頭、中身も外も廃業状態かも~

明後日から高原洋一先生の展覧会だというのに

やばいわ~

ムシムシする暑さ!

じめっと嫌な季節になってきましたねー。
現在は嶋田恭子さんのパステル・アクリル展が、現在ギャラリーⅠで開催中です。
黄色や青などの美しい色彩が憂鬱な気分も払拭してくれます。
鮮やかな作品は、風景画のようでもあり抽象画のようでもあり……。
そんな現実と幻想の狭間を垣間見ることの出来るような展覧会です。
ぜひご高覧くださいませ!
110609_1317~01

110609_1316~01      110609_1317~03


尺が余ったので(?)ちょっとゲームのお話でも。
私は結構なゲーム好きなのですが、現在は戦略シミュレーションをやっていたりします。

主人公は軍勢を率いて自由と平和を手にするため頑張るわけですが、率いる騎士団名が自由に決められます。
とりあえず「アートガーデン党」にしてみました(笑)。
なんでアートガーデン騎士団じゃないのかといえば、文字数制限があったからです。
で、せっかくアートガーデン党にしたのだから、兵士の名前もスタッフの名前にしてみよう!
とか思ったのが間違いでした。
このゲーム、兵士たちの主人公に対する忠誠度というパラメーターがあります。
この忠誠度の高低によって兵士たちの態度が変わり、低くなりすぎると離反してしまいます。
スタッフの名前をつけた兵士たちの態度↓

O橋「目をそらすことが多くなった。話しかけても返答してくれない…。」
Y田「方針に対して、手厳しい意見を口にすることが多くなってきた…。」
T花「あからさまに不満を口にすることがある。言動がカンにさわるらしい…。」

超嫌われてるー\(^o^)/
迷わずリセットしました(笑)。
せめて現実ではスタッフのみなさんに離反されないように頑張ろうと思いました……

長尾

ストレス解消

先週はどんよりとしたお天気に加え、長尾、大橋共々、

プチ災いが続いてブルーになっていたので

パァーとここいらで気分転換じゃ~と思い立ってカラオケに行きました。



大橋はいつもは、アートガーデンでお友達になったSさんとカラオケに行くのですが、

先日、Sさんが言いました。

「大橋さん、この間カラオケに行きましてね、そしたら隣の部屋から出てきた若い娘たちが

『ねぇ、さっきの部屋の人たちピンクレディ唄ってたねぇ~

きっと振りの練習とかしてんだよぉ~』と話してましたよぉ。

この間、私たち、次はピンクレディの振り付けマスターしようねって話しましたよねぇ~

という会話を思い出しました。

「フン! 構うもんか! 今日はSさんも誘ってピンクレディの振り付けの練習だ!!」

と、勇んでカラオケに向ったのでした。

ちなみに、長尾の友だちも誘って4人で行ったので、実際、「昭和対平成 歌合戦

になったのでしたが~

マッ、4人それぞれのストレスを少し解消して満足だったのでした。

何より、大橋は久しぶりに飲んだ 生ビール(決して発泡酒ではない!)の美味しさに感動だったのですが~
プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
