

ゴールデンウィーク!

アートガーデンでは3日間の楽しいイベントも終了し、
今日は何も展示がなくて朝からとてもまったりしています。
3日目のオルト・デリさんが販売してくださったお野菜、とっても美味しかったです♪
生で食べられるマッシュルームとか初めてでした。
久しぶりにとっても幸せな気分になりました。
カフェZさんでまたイベントをされるそうなので、お邪魔しにいこうかなーと計画中です。

今日は本当にまったりしているため、私も先ほどまでまったりと昨日スーパーで購入したプリンを食べていました(笑)
実はこのプリン、ちょっぴりいわくつきです。
いや、見切り品で10パーセント割引だったとかそういうことではなく!(実際見切り品でしたが)
レジのお姉さんが、プリンをピッてやったときに落っことしてしまったんですねー。

私は内心
「あー、ぐちゃぐちゃ……(´・ω・`) 私のプリンが!!!!(´・ω・`) 」
としょんぼりしていたわけですが、何も言わずとも新しいのに変えてくれました。
まあ変えてくれたので別にいわくつきでも何でもないわけですが(笑)

さて、明日からゴールデンウィークですね!
震災以後自粛ムードが続いているので、どこかに出掛けるという方も少ないのでしょうか?
日本経済のためにも、余裕のある方は今こそじゃんじゃんお金を使って豪遊すべき!
と思う今日この頃です。
そんなことを言いつつ、私も特に予定はないのですが(笑)
自粛じゃなくてただの出不精です。あと風邪

アートガーデンも明日から5月10日までという長い期間、休館になります。
5月11日からの西節子さんの日本画展、栢野茂さんの漆作品展でまたお会いいたしましょう!

長尾


イベント開催中!

いよいよ始まっています!

アートガーデン3DAYS EVENTS

昨日の3本立て映像作品は青地さんの迫力のある鳥の映像と、とても美しく幻想的な丸山さんの映像を同時上映!

その後、ちょっとシュールな中村さんのアニメーション。

私も日頃使っていない脳の一部(マッ、大橋の脳は使ってない部分がほとんどですが・・・)がガンガン刺激された感じ!

今日は吉田真さんの万華鏡の映像をバックに土師剛さんのギター生演奏~

ギャラリーの半分が万華鏡の中の世界になって、土師さんの透明感あるアコーステックの音が響きます!

こんな感じ~

201104241018002.jpg

こういう時は、あ~~~ 役得だわぁ~
と、思います。

う~ん 大橋、よく企画したぞ!

と、自分で自分を誉めたくなりますわぁ~

明日は、オルト・デリさんたちの食の祭典ですよぉ

中庭では野菜の販売もあります!

本当に美味しい野菜を是非、あなたの食卓に

おまけ

先日、原発事故で中国がロボットを貸してくれると言ったのを、日本が断った。

という話題から、長尾に教えてもらったサイトです。

よろしかったら御覧あれ~

http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/robotyuugoku/robotyuugoku.htm

昼なのに朝だ~

と、いうオヤジギャグで初対面のとき自己紹介いただいたFMくらしきの朝田恵利さん

しかし、お人柄はオヤジどころかとってもお気遣いのあるバリバリとお仕事のできる素敵な女性です!

今日は、わざわざアートガーデンまで取材に足を運んでくださいました~

22日金曜の放送で、このたびの3DAYSイベントをご紹介いただくためです。

目の前の録音機器にスイッチが入ると、別に録画じゃないし~とツッコミを入れたくなるほど顔に緊張感走ります

大橋・・・

何とか無事、宣伝も終わり、朝田さんとお茶タイム

朝田さんは音楽の編集のお仕事をしているので、音楽がドレミで耳に入ってくるとか・・・

なので、難しいお仕事とかのBGMとしてなかなか楽しめないそうです。

そういえば、私も絵画を見に行くといろいろお仕事的な視点が入ってきて素直に楽しめないかも~

悲しいかな、職業病

まっ、金曜の9時30分からのFMくらしき是非聴いて下さいね~





由本さんの作品です

今日は雨。

前回の雨の後、仕事が終って真っ赤なポルシェに・・・いえ、イストに乗ろうと思ったら車体がドロだらけなのに驚いた大橋です。


どうやら黄砂のせいだったようで

横着者なので「マッツ、ええか。」と済ませようとしましたが、

なんとも前が見えないくらいフロントガラスが汚れていたので、ダンナに頭を下げて洗車してもらいました。


今日の雨でまた、頭を下げなければならないのか・・・と苦悶中です。

自分でしろよ、という話ですが。


ところで、先日のブログでお約束した通り、

今ギャラリーⅠで開催中の「由本欣二 アクリル画展」の作品のご紹介です!

こんな感じ~

201104151721001.jpg 
201104151720000.jpg

描かれている時がとても楽しいのだろうなぁと思います。

伸び伸びとして、色彩も豊かな作品が並んでいます!

春にピッタシ!

是非、見にいらして下さい!


追伸ながら、昨日配布のリビング新聞に載っていた3DAYSイベントにもお申し込みお待ちしてます~

すんげぇハッピー

夜10時にはぐっすり就寝の大橋は、最近5時半にはパッチリと目覚めてしまいます。

カーテンから朝日が差し込むからです。

すっかり、夜明けが早くなりましたね。

何か得をした気分です!

こんな私を長尾はソーラーシステムで動いていると言います。

よって、曇りや雨の日はションボリと元気がでません。

夜はかろうじて、眠りに就くまでビールというガソリンで動きます。

目覚めて暫らくして、ヨガを始めます。

終ったら、土鍋で炊いたご飯と、イリコだしのお味噌汁、焼き魚とお野菜の朝食。

それからウォーキングに出ます。

すんげぇ~ヘルシーと長尾は半分呆れ顔ですが・・・

今朝はウォーキングの途中、ゴミ収集車と出くわしました。

すると、収集の方が思いがけず、元気な笑顔で

「おはようございます!」と声を掛けてくれました。

無意識にとても心が温かくなって、嬉しくなりました。

AC~のコマーシャルじゃないけど、挨拶の一言で人の心って単純に楽しくなるものだなぁ~と思いました。

それから車で会社に来る途中、左折しようとした私の前を歩行者の会社員の方が、お先にどうぞと手で示して頭を下げてくれました。

くどいようですが、AC~のコマーシャルではありませんが、またまた嬉しくなりました!

お昼に行ったカフェの若いお兄さんも私の顔を見て、超笑顔で「いらっしゃいませ!」と言ってくれました。

何か、今日はすんげぇハッピーな感じぃ~

地位も名誉もお金がなくても、人って幸せになれるんじゃンと改めて思いました。

201004020847000.jpg

これ、ウォーキングの時に見えるです~

さてさて、明日からギャラリーでは「由本欣二アクリル画展」が始まりますよ~

とても明るい綺麗な絵画です!

また、作品の写真アップしますねぇ~


幾人展

現在ギャラリーⅠで開催中の幾人展!
DMはデザインはお洒落ながらも、どういった内容の展覧会かが全く分からないため、
お問い合わせをいただくこともしばしば(笑)

さて、その謎の展覧会内容はといいますと、
佐藤孝洋先生の絵画教室の生徒さんたちの発表展です。
佐藤先生はアートガーデンでも教室を開いていらっしゃいますが、
他の場所で教えていらっしゃる生徒さんたちの力作も一同に集った、
見ごたえのある展覧会になっています。

油彩や水彩など、ジャンルも生徒さんによって様々で楽しいです!
人物画や静物画が多くそれぞれに魅力的ですので、
1点1点じっくりと見て廻っていたらあっという間に時間が経ってしまいます。

全体的な雰囲気だけ写真を載せておきます♪


幾人3
幾人2

暗くて分かりづらい写真ですね
実際は色彩も大変鮮やかですので、カメラマンの腕の悪さに騙されず、
実物を見にいらしてくださいね♪
明後日月曜日の午後4時までとなっております。

長尾

体内震災

今週月曜の朝、目覚めて何やら顔に異変を感じた大橋です。

ガバと布団を剥ぎ、鏡を見ると左の瞼が赤く腫れ、かゆい

暫らくすると治るかも・・・顔を洗って、朝食を済ませ、仕事に向うべく化粧をするために鏡を見ると・・・

OH!NO!

自力で治癒は無理!と判断。 即、車に飛び乗り皮膚科に走ったのでした。

待合室で長尾に「ゴメンネ。仕事少し遅れます」とションボリのメールを入れました。

この季節、花粉と黄砂と紫外線でこのような症状が出る人が多いとのこと。

お薬を頂きました。マッ、腫れさえ引けば、瞼の赤いのはアイシャドウみたいで目立たないわ!とポジテブシンキングの大橋です。

そして翌日。搬入もない火曜日定休日で、お休み~ヤッホー!

久々娘と楽しいランチ。、食事中、奥歯に激痛!!

痛死にするかのような脳天に響く痛み。

な~に、神経さぁ。その内治るに違いない。

ところが夕方、忘れてしまおうにも忘れられない彼・・・ではなく痛み!

OH!NO!

うちから見える「黒瀬歯科」という看板目指して猛ダッシュ!
  *この黒瀬歯科さんは優しいだけでなく、先生が超名医!
受付は終了しました。という受付の方の優しそうな雰囲気に付け込んで、少し泣きそうな演技で無理やり診察をしていただきました。

虫歯だそうです。

小学生以来の出来事でした。

2日続けて病院に駆け込むなんて。おまけに翌日は手足に蕁麻疹。

加えてずっと続いている腰痛。

まさに、私の体内まで震災。プレートがズレまくっている感じ。

しかしながらたったこれだけのことでも、辛いのに、東北の方々はどんなでしょう。

改めて何事もないことの幸せを感じたのでした。

そしてそこに美味しいお茶と美しい音楽と心打つ絵画があれば至福といえるでしょう。ね。
プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
