

春よ来い!

またまた冬に逆戻り?

クリーニングに出そうと丸めたコートをそのまま羽織って出掛けてきた大橋です。

震災の復興に向けて少しづつ動き出しました。

どうぞこれ以上のことは起こりませんようにと、ただただ願うばかりです。

岡山もスーパーには米がなく、我が家にも米が心細く大丈夫か・・・とダンナに相談すると

「買い溜めなんかしてはいけない!」と正しいコメントが返ってきました。

今度私とお会いした方々、私が超スリムになっていたら米を食べていないからです。悪しからず。


さて、ただ今カフェで展覧会中の作品展

「屋敷妙子展」

先週、震災の直後、神奈川在住の彼女は作品を搬送することができなくて、自ら新幹線に乗って作品を持って来てくれました。

作品を置いたその足で、神奈川までトンボ帰り。

作品を運んできたコロコロバックには、神奈川では既に販売されていない米を岡山駅で買って帰るとのこと。

しかし、翌日駅のスーパーにも売ってなかったとションボリのメールでした。

取りあえず、そんなイワクつきの展覧会ですが、作品はとても素敵です!

こんな感じ。

201103231654000.jpg   201103231654001.jpg


201103231654002.jpg   201103231654003.jpg


春を呼びそうな作品たちです!

どうぞお待ちしています~



畏怖

先日、呑気なブログをアップしてほんの数日後にこんな事態になってしまうなんて。

実は、何もない日常がただ確立の高い日々なだけで、急転直下の出来事はいつでも隣にあるものなのですね。

新聞の見出しに大きく書かれたあらゆる数字を見るたびに、言葉をなくし目頭があつくなります。

日本の国土も人間も小さいです。

改めて自然に畏怖心と敬意を持って暮らしていかなくてはと思います。


展覧会中の仁井一郎先生も「展覧会なんてやってる場合じゃないね・・・」と言われましたが、

67年間の人生で始めての個展。50年間の集大成。

やはり、最後まで開催しなくては。

それにやはりこんな事態の時に、人の心を慰めてくれるのは音楽であったり、芸術であったりします。

とくに仁井先生の作品はそんな作品です。


201103140952000.jpg   201103140953001.jpg

201103140953000.jpg  201103140953002.jpg

少し、気持ちが安らぎそうです。

よろしかったら御覧下さいね。

大橋でした。



肉体労働

なんと、今年に入って初めてのブログ更新。

大橋です。

先週は「もう春!!」と浮かれていた私ですが、この数日また冬のような寒むさでションボリです。

ここのところ、早朝ヨガ教室に週2回のペースで通っています。

7時過ぎから1時間くらい、朝日を見ながらの「太陽礼拝」のポーズから始まります。

ThumbnailServer2.jpg  イグアナのようですね・・・ *注:写真は大橋ではありません


深い呼吸に合わせてのゆっくりのポーズですが、これがなかなかキツ~イ

しかしながら、アートガーデンでのハードな肉体作業を定年まで続けるにはこの身体にガタがきてはマズイ・・・

使い物にならん!と首になってしまう・・・

とにかくアートガーデンの什器は何を持っても重い

カフェのテーブルも椅子も、展示台も、脚立も、ドアも、おまけに重いものを運ぶ台車まで~

涙涙の肉体労働です・・・

今日は、明日から始まる「仁井一郎展」の搬入でした。

300号の絵まであります。

その大きさと重さで恐怖の搬入か!と思っていたら、岡山大学の教授でいらしただけあって、ちゃんと男子の学生を連れて来て下さっていました。

一安心

お陰で楽な搬入となりました。

真面目で実直な方だけあって、作品もとても素直な気持ちのいい風景画が並びました!

作品の写真は近日中にアップしますね~

まっつ、それより実物を是非御覧にいらして下さいませ~







プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
