

藤平三穂 EXHIBITION

雪が積もったかと思えば暖かくなったりと、意味不明なお天気が続いていますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今日は割と暖かくて、なかなか過ごしやすい陽気ですね!

本日はカフェで開催中の藤平三穂さんの展覧会をご紹介いたします♪
藤平1

藤平さんの作品は陶とモザイクが融合した、大変美しく可愛らしい作品です。
わざわざイタリアまでモザイク技術を学んでいらっしゃったそうで、その情熱が作品にも現れています。
モザイクガラスは一つ一つはとても小さなパーツですが、それをパズルのように組み合わせて
非常に美しい模様を描き出しています。
その一部をご紹介!

藤平3   藤平5

……。
写真だとめちゃくちゃ分かりづらいですね
特に右側の振り出し、一見単なる絵付けのように見えるかもしれませんが、
その模様は全て小さなガラスを組み合わせて作られています。
光にかざすときらきらと反射して、その美しさにうっとりしてしまいました。
ちなみに私は恥ずかしながら、「振り出し」というものを初めて知りました。
茶道具の一種で、金平糖などの小さいお菓子をいれておくものだそうです。
余談ですが、「こんぺいとう」を変換すると「コンペ伊藤」になるのはどうにかならないものでしょうか
伊藤って誰だよ!!


ちなみに蓋物だけでなく、お皿や器、以下のような作品もあります。
藤平4   藤平6
左側の写真は全てモザイクガラスで描かれたもので、壁に飾って楽しんでいただく作品です。
直接御覧になっていただけるとよくお分かりになると思うのですが、それぞれのパーツがとても細かく、
大変手の込んだ作業をなさっています。
ハートの形がポップでお洒落ですよね♪
右側の写真はこの時期にはぴったりなお雛様です。
こちらもとても可愛いですー

他にもまだまだご紹介しきれなかった素敵な作品がたくさんありますので、
是非是非みにいらしてくださいね!

長尾 
プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
