

珍道中

荒れ模様の昨日、長尾と大橋は所用で京都へ行ってきました。

雨予報から一転して晴れ予報。

「私しゃあ、晴れ女だからね~」と大橋

「私も晴れ女ですよう~」と長尾。

ところがどっこい!

京都でバス移動中に雷は鳴るわ~風は吹くわ~雨は横殴りだわ~の

嵐山へ行くのではないのよ~なんて呑気な駄洒落を言っている場合ではありません。

でもバスを降りると、なんとか雨が上がり、またまた二人揃って

「やっぱ私ら晴女~」と能天気ぶりでありました。

用事を済ませて、折角京都の洛北に来たのだからと、比叡山に上がることにしました。

ケーブルカー乗り場に向う途中にこんな看板たちが。

201012031339000.jpg  201012031339001.jpg


何が「心配ご無よう」なのかしらん~

でもなんか安心な感じ。

暫らく行くとこんな看板も。

201012031340000.jpg

是非入会させてくれ!

「オオクワ倶楽部」!!

こんな楽しい道中(ほんの100メールくらいの道筋にシャッタースポット満載!楽しいったらありゃしない!)

を経ていざケーブル乗り場へ。

するとまたまた、にわかに雲行きが怪しくなり空は真っ暗。そしてまた

誰が晴女やねん!!

しかし、それにもめげず、ケーブル乗り場周りの紅葉に興奮して、デジカメのシャッター押し捲り~

そうこうしていると、また明るくなってきて

「おっと!これはケーブルカーに乗って上まで上がるしかない!」

と、意気揚揚と乗り込んだのでした。

だんだん登って行くと、近づく空の雲の隙間から後光が!!

おぉ神の到来だぁ!!


ということで、沿線の紅葉と、神々しく差し込む太陽の光に暫し言葉を忘れたのでした。

そんな相変わらずの珍道中を終え、烏山四条の高島屋で夕食を済ませ、

川村悦子さんの展覧会へ~

ますます磨きの掛かった川村さんの作品に圧倒~

7日までです。

京都に行かれる方は是非! お立ち寄りの価値ありです~。

ついでに、京都の流響寺は去年の修復工事のあと、襖絵が全部川村悦子さんの作品です! 

すんばらしい感じ!

機会があれば必見ですよ~
プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
