

チンプンカンプン

先日、日曜早朝ヨガが終って何気にショウウインドウに映った自分の姿にギョッとした私です。

お気に入りの刺繍入り黄緑のコートに真っ赤なショルダーバック、手には鮮やかな紫のヨガマット・・・

ハデ・・・でした。

いい年の大橋です。


この前の水曜はT花、大橋のシフトでした。

我が家の道路向かいの背の高~い樹が大変美しく紅葉しているのですが、何の樹かわからないので、T花に聞いてみました。

大橋「ポプラとイチョウは違うの?」(大橋はイチョウの洋名がポプラかと思っていた)

T花「はぁ~!? 何をぶりっ子してるの~?葉っぱが全然違うでしょう!!

 ポプラはカナダの国旗についているあの葉っぱよ!!」

大橋「ふ~ん。私はあれはメープルかと思っていたわぁ~ ホラ、もみじ。」

T花「ええぇ? メープルってもみじのこと? 私はシロップの種類かと思ってたわ~」

と、なんともいい年をした大人二人の、チンプンカンプンなやりとりでした・・・

全く、ウチのスタッフときたら・・・

こんな私らのやっているギャラリーではさぞ作家さんたちも不安なことでしょう。

口には出さねども・・・・・ね。

そんな、多分、作家さんたちが不安を抱えながらも明日から始まる展覧会がこれ。

「陽のあたる岡」展!!

こんな感じ~

201011231703000.jpg

う~ん。

ちょっとボケた写真になったね。

是非実物を見にいらして下さいませ

more...


自己嫌悪

日が暮れるのが随分早くなりましたね。
益々一日が短く感じます。
来月にはまたひとつ大きくなります・・・大橋です。

先日の水曜日に天神山プラザであった「アートの今岡山、2010」の開会式に行ってきました。

9時45分から開会式が始まるので、9時30分くらいに到着。

会場には偉い先生方が既にいらっしゃいましたので、ご挨拶をして、受付で芳名録に記帳して、その流れで会場に入りました。

テレビの撮影が入っていましたが、誰もいなくて、若手の力作をゆっくり堪能~

アートガーデンゆかりの作家さんも何人かいらして、皆頑張ってるわぁ~と嬉しかったのでした。

一通り見終わって、会場からでるとフト目に入るものがありました・・・

ポールに張られた赤と白のテープ

数箇所にバラのリボン・・・

もしかして!!

これはテープカット!!


つーことは、これから先ほどお会いした偉~い先生方が

これを切ってから入場かぁ!!

あぁぁぁぁぁ!

またヤッテシマッタぜ!! 


と、いうわけでションボリと会場を後にしたのでした。

私はサザエさんかって!


マッ、ちなみに昨夜の晩御飯に、塩サバを煮付けにして、メインディッシュがなかったという大橋でした。

あ~あ。

人好き好き パート2

先日のテレビドラマで大泉洋がしていた、深い紺地(だと思う)に象さんが水玉みたいにいっぱいついていたネクタイが、とても欲しいと思った大橋です。

私はインド象が好き。

「どれがインド象でどれがアフリカ象かわからん!!」とボヤく長尾。

彼女は骸骨が好き。

ちなみにアニーは仏像が好きです。

ついでに、T花は紐靴が好き。

みんな、少女とはほど遠いスタッフばかりのアートガーデンです・・・。

今日は木枯らしが吹く寒い日になりました。

火曜日の定休日。大橋は一人でギャラリーⅡの搬入にいそしんで(?)いました。

さ・み・し・ぃ・・・・

でもこれからお友達とピザを持ち込んでカラオケに行きます

忘年会に備えて練習しておかなくっちゃ!

盛り上がると大橋は踊りだしますが、今年は早々と、T花とアニーに

「今年の忘年会は勘弁してください!」と釘をさされてしましました。

残念・・・



気を取り直して、今カフェではデビュー個展の藤澤慎一君の展覧会、好評展示中!!

こんな感じ~

image.jpg  image2.jpg

白地にお人形が少し意味深で美しく描かれていますよぉ!

是非、実物をご覧あれ~

人好き好き

今年の秋はなかった・・・

半袖からいきなりセーターときた・・・

くどいようですが、12月生まれなのに冬が嫌いな大橋です。


今日から、ギャラリーⅠでは「宮崎郁子 人形展」が始まっています。

ウィーンの画家、エゴンシーレをテーマに制作した人形たちです。

なぜ、エゴンシーレなのか・・・この点について宮崎さんに聞いてみました。

「彼の作風に惹かれたのでしょうか?」

「いいえ。彼自身の顔に惹かれたのです。男前です・・・

なるほど。それもありか・・・。

ちなみに、アートガーデンの事務所の机の前には岡田准一君の切抜きが貼ってあります

大橋の趣味です

他のスタッフの趣味はぁ~

長尾は「京本政樹()」、

T花は世の中がシカトしていた頃から「マイケルジャクソン()」、

アニーは「嵐の大野君()」です・・・

皆、それぞれ互いに「ウッソォ!! どこがええん!!」となじり合いです。 マッそうよね。

ちょび~いと年下、という点を除けば大橋が唯一ノーマルだと思いますがね。

何にしても、アートガーデンのスタッフの中では男性の取り合いでトラブルになることはないのは確かのようです。

つーか、エゴンシーレ好きの宮崎さんの展覧会はこんな感じ。

201011031644000.jpg

アートガーデンでは珍しい展示です。

必見の価値ありですよ~
プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
