

職業病

昨夜から急に寒くなりましたね。

家に帰って、一番に炬燵を出しました。

12月生まれだというのに冬が嫌いな大橋です。

ちなみにウチの社長は1月1日生まれです・・・元旦です・・・



実は昨日テレビを見ていて自分の職業病に気がつきました。

以前から、もしかして・・・と思ってはいたのですが、そのたびに忘れていて、昨日改めて自覚したというわけです。

気になって仕方がないのです。

壁に掛かっている絵の位置が!!

ドラマを見ていて、美しい女優さんがとてもゴージャスなホテルのスィートルームらしい部屋に泊まっているのです。

どうやら、これから若い男性とイケナイ関係になってしまう・・・そのベットの壁面に掛かっている2枚の版画!

「ちょっと! それ! 絵と絵がくっつぎすぎじゃろ!! 

全体の壁のバランス見て!」


と、思わず突っ込み。

そういえば、去年行ったインドのホテルの絵の位置も、今年行った香港のホテルの絵の位置も気になって落ち着かなかったっけ・・・

これはもはや職業病

旅先くらい仕事のことは忘れさせてくれ~

そんな苦悶する大橋です。


さてさて、今日から「横田尚 展」が始まりましたよっ!

こんな感じ

201010271510000.jpg  201010271510001.jpg


洋服のメルローズのトートバックに採用とか、チョコレートのパッケージに採用とか

人気の作品ですよ。

必見の展覧会です~






秋ふかし・・・隣は何をする人ぞ・・・
今日は、久々にスローな一日でありました。

皆さん,何をしているのかしら・・・お忙しいのかしら・・・

こんなにいい展覧会をしているというのに・・・
と、言う訳で長尾と大橋は交代でポストイン(ご近所のポストにDMを入れて廻る)に出かけました。

爽やか~  空が高い~ そろそろコタツがいるかしら~  おでんとか食べたいわね~

なんて考えながらのブラブラ歩きも好きです~  大橋。

アートガーデンの中庭の山帽子の木も、少しずつ紅葉を始めました。

201010221734000.jpg

今年の展覧会もそろそろ佳境
来月は忙しくなりそ~なので、今のうちに遊んでおこう~

と、怠けることばかり考えている大橋であります

実に実にお久しぶりでございます。

大橋はもう辞めたのか、退職したのか、という声もチラホラ・・・

いやいや、しぶとく頑張っております。

さてさて、今日から「綿引明浩 作品展」が始まりましたよっ!!

こんな感じぃ~

 201010201551001.jpg

 201010201552001.jpg

よその世界に引き込まれる感覚に陥ります。

日常からのエスケープにオ・ス・ス・メ・!

カフェでは「ゆうらぼの器 展」開催中です。

2年前の展覧会では、デモストレーションでご飯を炊いて、マンマと仕掛人の大橋がハマった、というイワク付きの土鍋

今回も好評の売れ行きです。

先日、日帰り温泉ドライブで寄った総社の道の駅。

ピッカピッカの新米と栗を買って、この土鍋で作りました~

「栗ご飯」!!

日本人でよかったぁ!とボケたバァさんのように一人うなづきながら、ありがたく頂きました。

実りの秋です。

是非とも「ゆうらぼ」さんの素敵な器で美味しい実りを召し上がってはいかがでしょうか。

今日も、娘から装着禁止令のでている赤いスカートで若作りの大橋を始め、スタッフ一同でお待ちしていますよ~









金平靖子展

ただ今、ギャラリーⅠでは金平靖子展を開催中です!
アートガーデンでの展覧会は二回目になります。

金平01

上記の作品は200×100cmとかなり大きな作品です。
メール2、3通で充電が切れる旧携帯にしびれを切らして新機種に変えたら、
いつもより写真のサイズも大きくなってしまいました……

……まあ見やすくていいですよね♪
今回の展覧会のコンセプトは「雨」です。
メインの壁面に「雨」というタイトルの連作三点がかけてありますが、
「バリの雨はこんな感じなのかしら……素敵ですねえ!」と魅入られるお客様もいらっしゃいました。

金平さんは普段はバリにお住まいです。
元々は岡山の倉敷出身なのですが、どこか異国情緒を感じさせる美人さんでいらっしゃいます
金平さんの在廊時間は、基本的には13時から17時の間となっております。
お人柄がそのまま作品に表れているようなとても楽しい方ですので、ぜひこの機会にお越しくださいませ。

金平02

ちょっと写真が暗いですが、↑のような正方形の小さな作品も多数ございます!
本物はもっと色彩鮮やかで綺麗ですので、ぜひ生でご高覧ください

長尾

とても眠いです

きっと法事疲れだと思います。
いや、何も疲れるようなことはしていないのですが、車に乗っている時間が長かったもので
最近、本当に乗り物酔いしやすくなりました。
自分で運転すれば酔わないじゃんと言われますが、酔った方が100倍マシというぐらに疲れるので嫌です。
自分一人ならまだいいですが、同乗者がいても嫌です。
「何か間違いがあっても決して文句は言いません」という誓約書にサインしてくれるなら考えてもいいです(笑)。


そして原因がよく分かりませんが、なぜかログインできなくなっておりすっかり更新が滞っていた我がブログ……。
おかげ様でギャラリーⅠの小山田さんの展示のお知らせをする間もなく最終日に
しまったなあ
明後日からは金平さんの展覧会が始まります。

ちなみにカフェで展示中のアカサカヒロコさんの展覧会は来週月曜日までですので、
まだ間に合いますよ!
スカートがスロープになっている女性といったシュールな作品があるかと思えば、
とっても愛らしい猫の形の建物が主役の作品があったりと、その独特な世界観にも引き込まれます。
モノクロから淡いピンクや黄色など色味も落ち着いていて、
現代風でとてもお洒落な展覧会です♪

だいぶ涼しくなってきましたし、ぜひお越しくださいませ!

長尾
プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
