

検品

お決まりのご挨拶ですが、「暑いですねぇ~」皆様お変わりないですか?

アートガーデンでは、小林テレサの展覧会も好評のうちに幕を閉じました。

最終日には、カフェで展示していた小物の検品というのをします。

これは、何がどれだけ販売されたか作家さんと一緒に確認する作業です。

「検品」という言葉がアメリカの人であるテレサにはちょっと分かりにくかったようで、そこで10年間英会話を習っていた大橋の出番です!

知っている限りの英単語を並べ、テレサに説明しました。(要するに、検品という英単語を知らなかった・・・ということですが)

感のいいテレサは直ぐに理解してくれたので、逆に大橋は

「英語で何ていうの?」と訊くと、テレサは即答で

「チェック!!」
と一言。



なんと、何が英会話歴10年なのか!

こんな簡単な、もはや日本語にさえ思える英単語が出てこなかったのであります・・・

ああああぁ~と落ち込んだひと時でありました~

そしてただ今、A4展が始まっています。

一般公募の作品が90点余り並んでいます。

様々な力作が並んで、とても楽しい、アートガーデンの夏祭ですよ~

暑いですが、是非是非ご覧あれ~とお待ちしていますよ~

暑すぎやしませんか?

土砂降りのあとはこの暑さですか、そうですか!
そういえば気象庁の規則だかなんだかか変わって、
地域ごとに注意報や警報が表示されるようになりましたが、
真剣にテレビを見ていると結構気になりますねあれ。

昨日、ハウルの動く城を見ていてそう思いました。
この映画は映画館で見たのですが、ぼろい映画館だったからか色が薄くて、
微動だにせず凝視してたら、見終わった後首が全く動かなくなったというある意味トラウマ映画です(笑)
完治に2週間近くかかりました

アートガーデンでは、来週からのA4展の搬入がぼちぼち始まっています。
A4展は公募展ですので、集まる作品も油彩、アクリル、鉛筆画から立体作品まで多種多様!
みなさんの力作をひとあし先に見られるのは特権ですね♪
A4展は24日からになりますのでこちらもお楽しみに♪

テレサさんの作品展も絶賛開催中です。
明日は13時からパーティーもありますので、ぜひぜひ足をお運びください。
テレサさん特製の美味しいケーキと、お好きなお飲み物で、「テレサの森」を満喫していってくださいませ。
オープニングパーティーとは違うので、そういうのは行き辛いわ……と尻込みしている方もお気軽にー♪
作品を見るついでにご飲食もできます、ぐらいのお気持ちでどうぞ!
ただ駐車場の確保は保証しかねますので、なるべく公共交通機関をおすすめいたします。
あなたも森の仲間の一員になってみませんか??

長尾

展示?制作?

始まりました!
2年に一度の夏の大イベント!

「小林テレサ 展」
こんな感じ~

201007091447000.jpg

天井から何かぶら下がっているだけに見えますか????

OH! No!!

ですよ~

搬入に充てたまる2日間。延べ8人で麻縄を「輪ッか」に何百本も通し、

そのぶら下がった麻縄の間を縄と縄が、からまらにようにテグスを織り込み(わかる?)

5メートルの天井からぶら下げてあります。

階段の壁面には天井から何本もの透明なテグスが吊り下げられ、それらには水滴をイメージした糊がいい感じにくっついていて、

照明でキラキラと光るのです。

この写真では上手く写ってないのですがネ・・・

BGMには不思議な森の鼓動が流れています。

ちょっと異空間を感じちゃいますよ~

それにしても搬入日に充てた二日間は、アートガーデンのスタッフもこの麻縄作りに黙々と取組んでいて

「どうもこれは展示ではなく制作をしているような気がするのだけど・・・気のせい???」
と互いに顔を見合わせていたのでした。

んでも、そんなふうに皆で力を合わせて何かするって久しぶりだったから楽しかったのでした

ここのところ

バタバタとした日が続くと早速ブログの更新が滞ってしまいます。

かといって、マメに更新しているとヒマという訳ではありませんよ~

はたから見れば優雅そうなこのお仕事も、雑用とつく名のお仕事なら山ほどありますから

先週の土・日には「やなる企画」さんの「Saturday Music Wave」というコンテンポラリーダンスとお芝居のイベントがありました。

とても気の利いて優しい矢鳴さんはいつもスタッフにご招待券をくださるので、私たちも仕事の合間を見てギャラリーの隅から拝見させて頂きました。

大勢のスタッフがキビキビと準備を進めてらして、さすが本格的で完成度の高い舞台で、楽しませていただきました。

今は「影山健治 展」を開催中です。美術の先生を退職された記念に初個展です。長年、描かれてこられた作品がずらりと並んでいます。毎日大勢のお客様で、私たちも大忙し~です。


そんな合間を見て、昨日は長尾と大橋は朝一番で倉敷まで行ってきました。勿論お仕事ですよん~

んでも、岡小百合さんの展覧会ではガラスのアクセサリーにハマッてしまって、秋にはアートガーデンで展覧会をするというのに二人ともご購入♪

骸骨好きの長尾の買った黒のクロスに骸骨がついているネックレスは、
どう見ても私にはパンダにしか見えず、それを言うたびに長尾はぎゃあぎゃあと反発するのでした。

そんなこんなの昨今、大橋はフラメンコに入門しました。

娘からは「また、変なこと始めたんかい!」と罵倒されつつ、今、ネットでフラメンコシューズを注文して、到着をウキウキと待っている状態です。

いつか、うちのギャラリーでフラメンコを華麗に舞う姿をお披露目いたしましょうぞ!

上手くなるまでに足腰が持てば・・・・
プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
