

二日続きの雨もあがり、今日はまずまずのお天気です。

昨日で長原勲展も終わり、長原君の大勢のお友達がドドドッと搬出のお手伝いに来られて怒涛のように作品と共に去って行かれました。

いつも搬出が終って去って行かれる作家さんは、

「大橋さんお疲れ様でした。明日は定休日なのでゆっくり休んでくださいね。」

と言って下さるのですが、実は翌日の定休日は次の搬入があります。

そこでつい、アホな大橋はよけいなことを言ってしまった経験があります。

「いやぁ~明日はまた搬入です。一難去ってまた一難です~

作家さん「一難ですみませんでしたぁ~」

あれぇ~。また私ったら・・・
そんな、こんなに大きくなっても考えなしの大橋であります・・・

明日からは、

近藤照恵さんのとても綺麗な作品が展示されています「近藤照恵作品展」です!

和紙とアクリル画の作品展です~

カフェの方では、これまた絶賛好評開催中の、

「脇山さとみ 陶の作品展」ですよ~

こんな感じ~

201005251734000.jpg


とてもメルヘンな作品が並んでいます~

是非見に来てねン

長原君

今、開催中の日本画「長原勲 展」の長原君です。

絶賛好評開催中!!の作家さんなのに、「君」呼ばわりとは失礼な  という感じ?

一昨日、この長原さんのお父様が会場にいらして下さいました。

落ち着いた、貫禄のある方ですが、とてもお若い。マッ、なんせ長原さんが25歳ですもん♪

そして昨日、お客さんも退けて長原さんと二人になったとき、彼は私の顔を見ながら、ニタッと微笑みながらこうおっしゃいました。

長原君「大橋さんって何歳なんですか?」

オオッ!!!  
直球か~

大橋、心の中で、
(何歳と答えよう・・・今さら若干25歳の長原君に歳をごまかしてもねぇ~大人気ないしぃ~そろそろ堂々と自分の歳に自信を持ってもいいじゃん~)

大橋「ハッハッハッ・・・」(全然ダメじゃん

マッ、長原君くらいの息子がいてもいいかもねぇ~と言っておきました。

なので、例え絶賛好評開催中の作家さんでも、「君」付け呼ばわりになっちゃうのですねぇ~

しかし、やはり、くどいようですが、絶賛好評開催中だけあってとても素晴らしい展覧会です!

こんな感じ~

201005160959000.jpg  201005161000000.jpg

いいですよぉ~

是非、見に来てくださいね~


more...

久しぶりの展示

です♪
ゴールデンウィークあけてから全然展示が無く……「あれ、今何もやってないの?」と聞かれること多数
展示がないものでギャラリーⅠの方には入れないようにイスでバリケードを築いていたのですが、
それをものともせず乗り込んできたお客様もいらっしゃいました。
まあそれは私の友人だったわけですが(笑)

今週の水曜日からようやく、全館で展示を開催中です♪
がっかりされた方も、こりずに是非見にいらしてくださいませ。

ギャラリーⅠでは長原勲作品展を開催中です。
長原さんは今年のI氏賞候補に選ばれたりなど、今注目の若手日本画作家さんです。
とっても真面目な感じの好青年でして、作品にもそんなお人柄が表れているなーと思います。
モチーフは地面、というか地表でして、大変繊細なタッチと淡い色彩が心を落ち着かせてくれます。
ずっと見ていると吸い込まれそうになるのは私だけではないかと。
魅了されること間違いなしですので、ぜひぜひ見にいらしてください

カフェとギャラリーⅡで同時開催中なのはいのうえあさみ布生画展です。
「布生画」というのはいのうえさんが考案された造語らしく、
古い布を生まれ変わらせて新しい作品を作ることから名づけられたそうです。
主に熊谷守一さんの作品を古布で表現されていて、大変面白いです。
丁寧な作業をされてますので、遠目から見ると布と気がつかないかも?
こちらも見ごたえがある作品展ですので、どうぞ皆さま合わせてご高覧いただけますと幸いです。

長尾

奉還町

先日、サルサに情熱を捧げていらっしゃるお客様といろいろお話をしましした。

「アートガーデンには初めてきました。今まで知らなかったので・・・

(苦節、創業8年・・・。まだまだ世の中に知れておらんか・・・)大橋、心の中で反省(涙)

聞けば、彼女の情報源はフライヤーとか。

「ど、何処でそのフライヤーを手に入れるのですかっ???」

「もっぱら、カフェとか雑貨屋さんです!」

そこで、長尾、大橋、一代奮起!!
ネットで市内の有名カフェを調べ、題して、

「フライヤー置いてちょうだい作戦」の実行に入ったのでした。

意外と近場の奉還町にもオサレなカフェや雑貨屋さんがあるじゃありませんかっ!

例えば、こんなところ・・・

m_the-market005.jpg

オーガニックカフェの THE MARKET さんです~

店内には美味しそうなものがいっぱぁい~

思わず、作戦のことも忘れて、店内の美味しそうなものを物色! 
あ~あれも欲しい~これも欲しい~  てなもんです。

そんな調子で、フライヤーを置いてもらう店に入るたびに、あれやこれやと、大橋は買い物に夢中~
ヤッバッ!! なんぼ使うん~私~

でも、何処のお店もこの「フライヤー置いてちょうだい作戦」にすごく協力的だったので、とても嬉しかったのでした~

奉還町は人情溢れるいい街ですわ~素敵なお店もあるしぃ~

と、大橋、改めて地元を見直したのでした~



ゴールデンウィーク明け

皆さま、楽しい連休を過ごせましたか?
私はといえば、東京からうるさい妹が帰省してきていたので、むしろとても疲れた気がします

アートガーデンもオープン以来初めてゴールデンウィークにお休みをいただいたわけです。
昨日から営業開始中♪
……まあ展示は今何もないのですけど

それでもちょこちょこお客様はいらしてくださいました
朝イチでいらっしゃってくださり、ポスター展示用のアクリル板と格闘していた私を助けてくださった常連さんのOさんには本当に感謝です!
あのアクリル板さー……扱いにくいよ!!!!!

他にも昨日は、O橋さんに会いにきてくださったダンスをやっていらっしゃるというお客様が、実は私が中学のときにお世話になっていた塾の先生だったりなど、改めて世間の狭さを実感した次第です。
お顔を拝見したときから似てるなー♪と思ってはいたんですよ。
でもてっきりダンスの先生だと思い込んでいたし、まさかと思ったんですよね。
お名前うかがって本当びっくりしました!

ちなみに次回の展示は、ギャラリーⅠで長原勲さんの日本画作品展、ギャラリーⅡ&カフェでいのうえあさみさんの布生画展になります。
12日が初日になりますので、どうぞよろしくお願いいたします

長尾
プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
