

今、18箱のダンボールを(陶器が入っていて超重い)ヤマトさんに送ってもらったところです。
梱包は昨日長尾と大橋で1日掛かってしました。
ドライバーさん一人での積み込みはきついので、勿論女子二人も手伝いました

ギャラリーとは力仕事なり! ぐぁ~

おまけに、今日は朝から、巨大なスペースのギャラリーⅠの壁塗りです。
床掃除もしました。
私たちって本当に働き者
互いに互いを労わるのでした。

という訳で、冬休みは早めにもらいます~
明後日から来年の8日までですよ。ホホホ。

大橋は温泉とか行く予定だしぃ(出雲大社でうちの行き遅れのスタッフの縁結びを願ってきますわ)

来年に向けて英気を養いますんで、2010年もどうぞよろしゅうお願いします。
皆さまも良いお年を~

あっ、その前にハッピークリスマス

コーヒー運ぶのって難しくない?

私は以前は100席近くが満席になることもあるような喫茶店でバイトしていたので、
カップ類を運ぶのには割りと慣れていたはず……。
というかそれなりに自信がありました。
なのに最近、なぜか一歩あるくごとにすぐにコーヒーに波が立ってこぼれそうになるという始末泣き顔

三半規管が故障したのかと思っていたのですが、どうやらブーツのせいだということが判明しました。
今まではペタンコの靴で仕事していたのですが、寒くなってブーツに切り替えた途端このザマですorz
とにかく美しく装うことに命をかけていた母に、歩く姿がアヒルのようよスッキリーィとか言われていましたからね。
つまりヒールのせいで無駄にぐらぐらしていたというわけです。

そうやってぐらぐらする上に、今日は突風が吹きすさんでいたのでそのまま突っ立っていてもこぼれてしまうんですよ……。
なんてイタズラな風さん☆と流す余裕もなく、非常に忌々しく思っておりました(笑)

今日はそんな突風吹きすさぶ寒い日にも関わらず、いらしてくださったお客様、どうもありがとうございましたにこ
楽しそうに展示を見ていってくださると、こっちもほんのりと暖かくなりますね♪
陶器の西村さん、油彩画の佐藤さん、版画の平野さんと3会場同時開催中です。
あと3日ですので、まだの方はぜひぜひ!
アートガーデン年内最後の3展覧会となりますheart

長尾

お野菜

このところ新鮮なお野菜を頂くことが多い大橋。

その上、先日も建部町の日帰り温泉に行った帰りに道の駅とかに寄って、また野菜買っちゃうしぃ~

中でもお大根が大のお気に入り
昨日はそのあまりにも白くてツルツルのお肌に、思わず頬ずりをしているのをダンナに見られて
「あのぉ~おかしいよ~」と言われてしまいました。

土鍋にダシ昆布を沢山入れて、ザックザックと大きく切った大根を入れてぐつぐつと煮ます。そこに塩もみした鶏肉と柚子と生姜のオロシ汁を入れると、そりゃぁ超美味しいスープと大根の出来上がり。
簡単で温まって、是非お薦めです!!!

んで、何でこんなお話かというと、ギャラリーⅡで開催中の「佐藤孝洋」展の佐藤さんの奥さんがお野菜が大好き。
作るのも食べるのも。それで毎朝野菜の出荷のお仕事に県北近くまで行かれています。
昔はモデルまでこなした超美人なのにスッピンで畑仕事。
人間は顔じゃなくて、心ですね。
その野菜を愛する心が穏やかに美しさに拍車を掛けます。

あ~羨ましい~と思わずには入られない、いい年をした大橋であります~

西村知子 陶器作品展

先日、お休みの日にカフェZさんにいってきました!
ランチも美味しいと評判ですが、展覧会自体もクリスマス展という感じでとても素敵でした♪
本当に楽しかったですheart0

ここで一つ問題が。
帰り道、地図を読み違えて1時間近く迷子になりましたきゃー
私は免許をとってまだ一年経っていません。
それなのに狭路に迷い込むわ、なんか変な高さ制限のある鳥居がある道へ入り込んでしまうわで、散々でした。
おかげさまで、バックと方向転換と狭路でのすれ違い技術がちょっと向上したかと思います。
実はカフェZさん、今まで恐くて一人では行けなかったのですが、これからは一人で行けるもん!
私頑張った!!

さて、他のギャラリーさんだけではなく我がアートガーデンの宣伝もしなければ(笑)
ただ今、ギャラリーⅠでは西村知子さんの陶器の展覧会を開催中です。
白い床にざっと配置された面白おかしな作品たちが出迎えてくれます♪
黄色やオレンジ、ブルーなど色鮮やかな絵が描かれている鯉やあんこうなどのお魚たちは、大きく広がった口の中にいっぱい金貨を蓄えています。

口に入りきらずに、床にたくさん金貨や宝石がこぼれているその様は、今にも金運を呼び寄せてくれそうな感じ!
他にも所狭しと置かれた置物たちは、おせちや鏡餅などのお正月にぴったりなものから、虎やうさぎの動物たちまで多種多様です。
そのどれもが造詣が面白くて、見ているだけで楽しいです♪
作品の間には、これまた金貨がたくさん配置されています。
不景気なこのご時世にはぴったりの展覧会かも?

一見するとインスタレーションのようですが、気になる作品がありましたら、ぜひ作品群をかき分けて中央部分にも足を踏み入れてみて下さい(笑)
手にとってご覧いただけます。
裏面にまた動物が描かれていたりするので、裏をひっくり返してみるのも一興なのですよかお

長尾 ※てかこの記事、長っ!ここまで読んでくださった方、お疲れ様でございました


プロフィール

ArtGarden 

Author:ArtGarden 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
